1/31 獅子座満月(皆既月食)

ホシスミです。

今日、31日は満月

しかも

皆既月食となる特別な満月です。

満月図はこちら

満月は獅子座

第10ハウス

小惑星セレスとコンジャンクション(0°)

ドラゴンヘッドとオーブ3度でコンジャンクション(0°)

海王星とインコンジャクト(150°)

となっております。

「今週の星の動き 1/29〜2/4」

少し紹介しましたが、

21:58〜23:08の間

日本でも皆既月食の様子を楽しむことができます。

ピークは22:29。

地球の影に隠れ、赤く色づく月が見られます。

月のすぐそばにはドラゴンヘッド。

「過去世からの繋がり」を司るポイント。

月食のときは、少し不思議な出来事やドラマチックな展開が起きても決しておかしくない。

満月のパワー自体も普段の何倍にも膨れ上がります。

そして月にぴったり重なる小惑星のセレス。

「見返りを求めない、無償の愛情をもつ養育者」と言われるセレス。

昨年8月下旬、

もっと遡れば昨年2月上旬、

さらに遡れば一昨年の8月はじめ

ここをターニングポイントとして

展開してきたこと、

あなたがこれまで献身的に情熱を注ぎ、育ててきたことが

ここでひとつのゴールを迎えます。

純粋な想いで力を入れてきたことほど

その作り上げたものを実感したときの感動は大きいもので、

心の中で輝きを放つ

そんな瞬間に出会える人もたくさんいるのかな、という星まわり。

満月は第10ハウスで起こるので

仕事や夢、自分の目標などの

結果が出る人も多いでしょう。

それとあわせて

12サイン(星座)別に見ると

こんなことも花咲く可能性がありそうですよ。

牡羊座

恋愛。愛が実ったり、逆に離れたりする気配があります。ここでの「縁」はキーになります。

牡牛座

自分が作り上げてきた居場所において。毎日会うくらい親しい人達との関係性が変わってきます。

双子座  

努力して勉強してきたこと。また意思疎通を図ってきたことが、相手にすっと伝わる可能性も。

蟹座

金銭的な成果を得られやすい時です。まさに努力に対する報酬を実感できるでしょう。

獅子座

自分自身が大きく成長したことを実感できる瞬間です。かなり大きな節目であり、達成感を味わえます。

乙女座

過去からのメッセージを受け取るかもしれません。ずっと苦手を克服しようと努力してきたことが報われそう。

天秤座

理想としてきたことが形となるような時です。美しく純粋な友情を実感できるような出来事もありそうです。

蠍座

まさに上述のように、夢が叶ったり、キャリアにおけるひとつの到達点に辿り着きます。

射手座

ひとつの「旅」が終わるような感覚があるかもしれません。旅の最後に見るものや感じること、そこから何らかの「答え」を見出すかもしれません。

山羊座

深い関わりのある人から、大きな物や思い、もしかしたらプレゼントを受け取りそうです。とても想いのこもったものです。

水瓶座

人間関係においての節目です。関わる人が変わったり、パートナーを得たり、同じ人との仲も関係性が変わってきたりします。

魚座 

体調の変化を感じやすいかもしれません。もし調子が悪ければ早めの休息を。いつもの生活が意外な形で変化することも。

どうぞ

素敵な月食の夜をお過ごしください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク