2/16 水瓶座新月(日食)

ホシスミです。

明日16日 6:03

月は水瓶座で新月(月食)を迎えます

新月(月食)図はこちら

先日1月31日の皆既月食に続き

今回は部分日食(日本では見られません)

スペシャルな満月に続き

スペシャルな新月ってわけです。

新月図を見ると

新月(太陽&月)は水瓶座第1ハウス

第1ハウス…

なんともギュウギュウ詰め……!!

新月以外にも

水星・金星・海王星

さらに細かく見ると

ジュノー・キロン・POF…

サイン(星座)こそ

水瓶座と魚座にまたがっているものの、

ここまで第1ハウスステリウムとは…

第1ハウス=自分自身

であり

新月=ゼロからのはじまりの時

わかりやすく言えば

自分自身を一新する

ってことですが

注目すべきは天王星

第2ハウスにある牡羊座の天王星が

新月とセクスタイル(60°)をとっています。

天王星は水瓶座のルーラー(支配星)でもあり

この新月に大きなパワーを注ぎ込んでいます。

天王星は革命の星

こんなにハッキリとした

ホロスコープの新月もなかなかない。

ガラリと一新せよ

そう言われているような気がします。

この新月前後を境に

新しい自分のイメージをつくる

新しい才能が開花する

新しい仕事をはじめる

新しいパートナーシップの形をつくる

そういったことが起こすのにはとてもいいタイミングかと思いますし

実際のスタートはもう少し後でも、

それについて自分でしっかり考える

これも大切なことです。

意外性に富んだ出来事も増えますが

ただただ流れに委ねて待つのではなく自分の意思で動かすこと

がポイントです。

第1ハウスってそういうところ。

例えば小さなことでもいいから。

12サイン(星座)別に見た

新月(月食)のアドバイスはこちら

牡羊座

思い切った判断をすること、誰もやったことがないことにあえて挑戦すること。未来的思考を大切に、古い枠にはとらわれない自由な発想が希望の鍵のようです。そんなあなたに誰かが刺激を受けるでしょう。

牡牛座

夢について、改めて向き合う時間がありそうです。自分が本当に望んでいることは何か。決してそれは皆と同じである必要はありません。ちょっと変だっていいのです。心が真に求めることを確認し、動き出す時。デジタルなアプローチがよさそう。

双子座

いつも以上に視野を広げておくこと。特にこれまで付き合ってこなかったタイプの人こそ、あなたに革命をもたらしてくれる予感です。遠くへ出かけたり、旅の計画をはじめたりするのにもいい時。それもまた、これまでだったら行かなかった場所を選んでみてください。

蟹座

思ってもみなかったギフトを受け取るかもしれません。それは必ずしも「物」とは限りません。そしてそれは仕事を通じて知り合った人からもたらされる可能性が高いでしょう。また、意外な人と深い心の対話をはじめる人もいそうです。

獅子座

パートナーシップや人間関係について、これまでとは違う形をつくりはじめるでしょう。「こうあるべき」と決めつけないで、自分にとって、相手にとって、何がより良い形なのか、今なら改革していけるはずです。

乙女座

毎日の習慣や、いつもやっていること、当たり前のように思っていたことを考え直すいいチャンスです。より自分自身の理想的な状態とは何か、改めて見つめ直すことで、自分や誰かのことを根本的なところから救い出せることもできそうです。

天秤座

突発的に恋におちるかもしれません(あーなんかドキドキっ)。もしくはパートナーの意外な一面を発見して惚れ直す…といったこともあるでしょう。フリーの人にとってはある意味電撃的なチャンスでもあるので、今までのタイプとは違う相手とも積極的に関わってみましょう。

蠍座

家にいる時間があれば、徹底的に断捨離や掃除をするのもオススメです。普段は思い出を大切にするあなたも、この時ばかりは思い切ってスッキリさせてみると、かなり冴えわたってきそう。プライベートを一新させることが今必要なことかもしれません。

射手座

新しく勉強したいこととか、好奇心をくすぐられることに出会えそうな時です。もし以前から気になっていたことがあれば、ここでスタートさせるのも良いです。また。身近なところに思わぬ恋の気配があるかもしれません。

山羊座

いつもはとても現実的で、理論や結果を大切にしているかもしれませんが、ここではあなたの感覚と感情が研ぎ澄まされている印象です。プライベートや自分の居場所における変化が新たな才能を開花させてくれるかもしれません。一見ショッキングなこともいずれ力になるでしょう。

水瓶座

何よりも、何よりも、あなた自身の大きな変革の時です。例えば今までと全く違う自分になることだって、望んで動けば叶いそうなタイミングなのです。もともと「普通」に収まるのは好きじゃないはず、突き抜けるくらいの個性を大切に、好奇心の向くままに。思いつきの近距離旅行も良し。

魚座

今のあなたは「冴えて」ます。五感だけでない、第六感までもが敏感に、繊細になっているようです。要るものと要らないもの、未来に持っていくものとここで手離すもの。不思議とクリアに見えてきます。それがいつもと違う感覚のものを選択しても、それはそれでいいのです。今そう感じているならば。

それでは

素敵な新月(日食)をお過ごしください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク