4/16 牡羊座新月

ホシスミです。

4/16 10:57

月は牡羊座にて新月となります。

新月図はこちら

新月は牡羊座、第10ハウス

すぐ隣に天王星がぴたりとくっついています。

同じく第10ハウスに入っている

牡牛座の金星は

蠍座の木星、山羊座の冥王星と

「調停」の三角形を形成。

天王星といえば

ひと月後の5月16日、

7年ぶりにサイン(星座)を移動します。

牡羊座から牡牛座へ。

革命の星と呼ばれる天王星の移動は

私たちの社会全体に強い影響を与える

大きなイベントです。

(前回の移動は2011年3月12日。この前日に東日本大地震が起こりました。)

新月と天王星の重なりは

ここからひと月、

この7年間の浄化

を意味します。

2011年春からの流れを

「仕上げる」タイミングが来たことを伝えてくれています。

金星・木星・冥王星の調停のアスペクトからは

行き過ぎた欲望の制御やコントロール

といったメッセージが来ています。

この7年間で生まれた新たな自我は

私たちに

個としてのより強い意志や独自性を

もたらしてくれました。

5月

天王星が牡牛座へ移動すると

牡牛座のテリトリーにあるもの

(感覚・五感・能力・才能・金銭・所有・物資・愛・美・欲望・定着など)

において

これまでの価値観をガラリと変えてしまうような「革命」が起きやすくなってきます。

(すでに始まってるようにも感じますが)

今現在の価値観や願望は

新しい時代で通用するとは限らない

と思うのです。

新月=浄化力のある時

過度な欲望や派手すぎる趣向は

少し削ぎ落としておくのが

よさそうな星まわり。

もちろん

これまでの歩みをナシにしたり否定するのではなく

あくまで

余分なものを削ぎ落とす作業です。

ここからひと月のミッションなのではないでしょうか。

前日に水星も逆行を終え、順行に戻ってますので、

勢いやスピード感に乗って行きやすいでしょう。

そして12星座別に見た場合の

新月のメッセージ

7年間の振り返りのポイントはこちらです。

太陽星座や月星座でチェックしてみてください。

牡羊座

なにより自分自身のこと。この7年間は、人生にそう何度と来ない特別な時間でした。あなた自身、ひと皮もふた皮も剥けたはず。自分にお疲れ様でした、の労いと、ラストスパートのスタートだと心得てください。

牡牛座

この7年間は予期せぬ変化や、起こった出来事の意味を考えることがあったかもしれません。5月半ばからはあなた自身の改革となる7年間がスタートします。過去の経験には必ずメッセージがあります。受け止め受け容れ、自分の中に浸透させるようなひと月になりそうです。

双子座

交友関係について。7年間でこれまでと違ったジャンルの友達や仲間ができたのでは!?新たな関わり方や展開を模索していけそうな時です。

蟹座

この7年間で頑張ってきた仕事。縦にも横にもきっとだいぶ広がったはず。自分のキャリアについて何かを「仕上げ」はじめるタイミングのようです。

獅子座

本来自分の居場所とは別のところで行なってきた活動。「遠征」により自分が変わったこと、成長したこと、まだやりたりないこと…これから先の糧になること。

乙女座

嬉しかったことも悲しかったことも含め、この7年間で「人からもたらされたこと」について想いを馳せるひと月がはじまりそうです。

天秤座

対人関係やパートナーシップ。2011年の春から関わり、拡げてきた人との関わり合いは、意外な展開を見せるかもしれません。より自由な眼で、目の前の相手を見ることができそうです。

蠍座

この7年間、「日常」はありふれた、つまらないことの繰り返しではなく、変化やハプニングに富んだ発見の連続だったはず。体調の変化を感じていた人にとっては、自分に必要なことと不要なことがはっきりしそう。

射手座

恋愛関係。突然恋がはじまったり終わったり、そんな慌ただしい変化もそろそろ終わります。過去の経験は勉強として感謝し清算し、また未来へ向かうイメージを。

山羊座

ごくプライベートなことについて。また心の底にある感情ついて。感情のバロメーターが時に思いきり振れる人は、なぜそうなってたか、が解る瞬間があるのかもしれません。

水瓶座

この7年間で勉強してきたことの総復習の時です。様々なことを学んだからこそ誰かのために、社会のためにアウトプットできることがあるはず。

魚座 

仕事やお金のこと。良くないお金の流れはここで綺麗にしたい時。改めて、自分の持つ適性や才能について自覚することも。7年間の自分から大きく成長したことを感じられる。

それでは

素敵な新月をお迎えください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク