4/30 蠍座満月

ホシスミです。

4月30日 9:57

月は蠍座にて満月を迎えます。

満月図はこちら。

月は蠍座、第4ハウス。

太陽・木星と「調停」の三角形を作ります。

第4ハウス=心の奥底の象徴です。

そして

蠍座というのもまた、深い深い深海のような世界。

満月は「満ちる」時

この満月の前後は

これまでどうしても埋まらなかった

根深い何か…

心の中の溝が

満ち、整うような出来事が起きやすい。

火星と冥王星のコンジャンクション(0°)もタイトで

心が激しく揺れ動く人や

どかーーんと感情が大噴火するような人もいるのかなぁ

なんて感じますが

調停の三角形を組む

山羊座の土星

これは

非常に「キチッと」した印象です。

「整える」「調整する」力が強い。

ここでは溜め込まず

出しきったほうがよさそう。

そのほうが

奥底に眠っていた、本質的・根本的なことが姿を現し、

それを調整していけるんだと思います。

12サイン(星座)別にみると

こんなことに縁がある満月です。

太陽星座や月星座で

チェックしてみてください。

牡羊座

ずっと隠れていたものにスポットライトがあたります。そうなった以上は、そこに対する責任や果たすべきミッションがあるようです。

牡牛座

大切なパートナーや協力相手との節目の時。約束や契約を結ぶことがありそう。理念や理想に基づいた気高い約束のようです。

双子座

自分の役割と人の役割について考える機会がありそうです。そのバランスを見直すのにいい時です。「ケア」もテーマになっています。

蟹座

大きな愛で満たされるような瞬間です。あなたの愛を誰かが受け止めてくれるようです。相手の落ち着きや冷静さに助けられそう。

獅子座

上述のテーマがまさにそのまま当てはまるのが獅子座さんです。家庭や自分の「ホーム」と呼べる居場所においての節目でもあります。

乙女座

これまで学んできたことに、ここであるひとつの結果や答えが出る時です。昔から守られてきた伝統的なクリエイションがあなたにヒントをくれそう。

天秤座

感情面だけでなく、自分の身体や感覚にも影響がありそう。不調がでたら無理せず休んで。物やお金を手に入れる人も。

蠍座

なによりもあなた自身のこと。心身ともに「節目」を感じることが多くなります。不調を感じたら早めに休みましょう。近所の神社やお寺にお参りに行くのもオススメ。

射手座

自分でも気がつかなかったような心の奥の奥に眠っていること。過去のトラウマなんかもここで解消できるかもしれません。

山羊座

あなたがキーパーソンとなって、大切な仲間を助けてあげられるような場面がありそうです。友達との絆が深まるようなタイミングです。

水瓶座

努力が報われ夢が叶う時です。特にキャリア面において。苦手を克服する努力が、あなたをいい流れへと導きます。

魚座 

友達が持ってきた「旅」の話にはぜひのってみましょう。これは実際の旅行ももちろんですが、旅行でなくても「普段と違う分野のこと」も意味します。

それでは

素敵な満月をお迎えください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク