5/26 双子座新月

ホシスミです。

5/26、日の出とほぼ同時に

新月となります。

今回の新月図

太陽と月が

アセンダント(東側の地平線)に乗っているような状態。

アセンダントというのは

「自分自身」「起源」を表す場所。

だって

東側というのは

太陽や月が登ってくる方角。

エネルギーが生まれるところ。

そこで起こる新月(=はじまりのタイミング)なので

誕生」というのがまさにぴったり。

さらに

この新月にアスペクトをとる天体はなく

(ノーアスペクトだと影響がないぶん、エネルギーが純化した状態で働きます)

天体以外では

POF(パートオブフォーチュン=幸せのカギを表す)が

新月の隣でコンジャンクション。

また同じ双子座に情熱の星、火星も。

元気いっぱいな、フレッシュで若々しいエネルギーと

誕生の喜びに満ちた

はじまりの瞬間

そしてそれは

自分自身のための時間

例えばいま

こんな勉強してみたいなぁ

とか

もっとあのことについて知りたい

とか

そんな好奇心がある人は

このタイミングではじめると

とても良いでしょう。

また

明日はなるべく

いろいろな人とのコミュニケーションをとってみましょう!

会話は明日のラッキーアクションです。

会話の中に今後へのヒントが隠れているかもしれません。

あとは12星座別に見ると

こんな分野に縁のある新月です↓

牡羊座:上述の新月のテーマをダイレクトに感じやすいのが牡羊座さん。ずっと気になってた勉強したいことがあれば、このタイミングにぜひ!身近な人とのコミュニケーションや近場への小旅行も吉。

牡牛座:金銭や所有物について。新たな生活の基盤となること(自分の才能を生かした仕事)を学びはじめるのにいい時。素敵なお買い物ができたりも。

双子座:自分自身のこと。新しい自分の誕生の時。ここは少しワガママになっても、自分の心のままに行動したい時。

蟹座:過去・スピリチュアルなこと。少し不思議なこと、衝撃的なことも起こるかもしれません。占いに行くのもいい。

獅子座:友人関係。夢をかたりあえるような、素敵な友達と出会える時。積極的に交流を。

乙女座:夢やキャリアについて。自分の夢についての学びたいことがあれば、この機会にぜひ!ここからクリエイティブなものをここから作り出していける。

天秤座:遠い場所。海外にも縁がある時です。好きなところ、興味があるところへ行く、または計画を立てる、コミニュケーションをとってみるのも良いでしょう。

蠍座:人から言われる言葉にいつもより注意を払ってみてください。そこに大きなヒントが隠れていそう。

射手座:パートナーシップや人間関係についての大きな節目。あなたに「関わる人」が変わる可能性も。

山羊座:日頃のルーティーンや健康管理について。自分の身体の声にいつもより敏感に、耳を傾けてみると、ライフスタイルを改善していけるかも。

水瓶座:恋愛・子ども・クリエイションについて。素敵な恋に出会う人もいるめしょう。また素晴らしい「作品」作りをはじめられる時。構想を形にする1歩めを踏み出していきましょう。

魚座:家・家族・故郷。模様替えにもいい時ですし、家族との交流の時間をいつもより長めにとってみましょう。

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク