6/9 射手座満月

ホシスミです。

6/9  22:09、月は射手座にて満月となります。

満月図はこちら↓

満月(太陽と月のオポジション=180°)に対して

魚座の海王星がTスクエア

天秤座の木星が調停の形をとっています。

射手座のルーラー(支配星)である木星は

この日、約4ヶ月の逆行期間を終えて

順行に戻ります。

昨年秋からはじまった人間関係やパートナーシップが

2月はじめ頃からなんとなく順調でなかったなと感じている人もいるのではないでしょうか。

ここをターニングポイントとして

またスムーズに進んでいくでしょう。

それから

この逆行期間中に見直してきたこと・努力を重ねてきたことが

この満月で実るような気配です。

木星は拡大・増幅の星なので

実りかたも「大きい」はず。

満月と木星は調停の形。

そして木星が位置するのは天秤座。

誰かとの関係において

「バランスがとれていく」のだと思います。

全てが自分の望み通りに進むというわけではないのかもしれません。

譲る部分もあるでしょう。

これまで偏りすぎていたことを平らにし、

自分・相手・周囲…

様々な条件や状況を考慮した上での

現時点での最良の着地点を探せる、そんな満月です。

さらに

12星座別で見たカテゴリはこちら↓

牡羊座→遠い場所との縁がある満月。普段離れている人からのメッセージを受け取る人もいるかもしれません。またはあなたが誰かにアクションを起こしていくのかも。

牡牛座→誰かから大きな思いを受け取る時。それにより、あなたが日々やるべきことが変わっていくでしょう。

双子座→パートナーシップ。誰かとの関係において重要なコミュニケーションの時。今ならあなたらしく伝えられるはず。恋愛面で悩んでいた人には特に、転機になりそう。

蟹座→健康管理・ルーティンワーク。数日前から火星が入ってきて、活力が上がると共に少しイライラしやすい状態になっています。無理をせず。家で過ごすのも良い。

獅子座→恋愛・子ども・クリエイション。恋が実るような人もいるでしょうし、身近な人との楽しい時間がありそう。

乙女座→家庭や家族・故郷。自分の居場所を再確認したり、またその中での自分のテリトリーや持ち物についての調整もあるでしょう。

天秤座→身近な存在・コミュニケーション。周りの人達を通じて、自分自身が昨年秋から歩んできた道を実感する場面もあるかもしれません。12年に1回来る大きな意味を持つ1年もあと4ヶ月。仕上げに向けてのターニングポイントになりそうです。

蠍座→金銭面・所有物。不思議な「縁」を感じるような物を手に入れたり、買ったりするかもしれません。金額の大きさではなく、本当に心惹かれる物を選びたい時。

射手座→あなた自身。大きな達成の時。友人との時間の中に、そのヒントが隠されているようです。気持ち・体調面で疲れが出てるな、と感じる方は早めの休息を。

山羊座→精神世界・過去。ここ8ヶ月ほど努力してきたことに、ひとつの結果が出てきます。自分の精神的な部分が大きく「鍛えられて」きたことを感じられるでしょう。

水瓶座→友人関係。遠方や外国に住む友達はいますか?ぜひコミュニケーションをとってみてください。大切なやりとりが交わされるような時です。

魚座→キャリア・夢・目標。はじめは自分の夢だったことが、他者と関わる中でいつしか自分だけの夢でなくなっていたり、人と関わるからこそ得られる喜びを感じたり…そんな体験をするかもしれません。ひとつの夢が叶うようなタイミングです。

それでは

素敵な満月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク