6/14 双子座新月〜浄化のすすめ

ホシスミです。

6/14 4:42

月は双子座にて新月を迎えます。

新月図はこちら

新月(太陽&月)は双子座、第12ハウス

ほぼほぼアセンダント(東の地平線上)にあります。

12ハウスの最後というのは

物事の「終焉」

アセンダントというのは「誕生」の瞬間

新月というのもまた「スタート」の時

この新月では「おわり」と「はじまり」が非常に色濃くでます。

ホロスコープを見ると

新月のすぐ近く、アセンダントにはPOF(パートオブフォーチュン)=幸せのカギがあり、

ここからはじまることが幸せに満ちていく予感も感じさせます。

そして新月のひとつの意味

それは「浄化」です。

「今月の星の動き 2018.6」でも書いたのですが

基本的に新月の時は浄化力が高く、中でも乙女座新月と魚座新月の時、

その浄化力は大いに高まります。

今回は双子座の新月ですが

今回の新月の浄化力はかなりのパワーです。

なぜかというと

新月の位置が12ハウスにあるから。

12ハウス=終焉と書きましたが

1年の終わりに大掃除をするように

人の一生が終わりを迎えた時に肉体と魂を送り出す儀式があるように

何かが終わり

次のはじまりを前にした時

私達は「清めること」「手放すこと」などをします。

このブログのタイトルの「〜浄化のすすめ」と書いたのはそれが理由です。

おわりとはじまり、浄化力の高いこの新月のパワーを借りて

身のまわりのいろいろを

クリアにしてみるのはいかがですか?

美しく、余裕のあるところには

必ずいい流れが舞い込みます。

実際、このところ

まわりの人を見たり、ブログやSNSへのコメントを拝見してると

「あぁ〜浄化のタイミングだなぁ」と感じる方が多い。

「そろそろコレ、さよならかな」「もういっぱいいっぱいで整理したい」と具体的なことがあればぜひそれを、

さらにもっと、もしくは、何したらいいか分からないという方は

ぜひ以下のことをおすすめします。

①断捨離(古いものをいつまでも置いておくのは新しい運気も入って来にくい)

②家の掃除(マストです)

③ホワイトセージの葉に火をつけ、煙で空間を浄化

④粗塩を使った浄化

①②はもうすぐにでもできますね!

もう説明の必要もない。笑

③のホワイトセージ。

占いやスピリチュアルが好きなら

耳にしたことがあったり、使っている方も多いでしょう。

古くからネイティブアメリカン達は神聖なハーブとして浄化や儀式に用いてきたと言われています。

私もよく使います。

新月・満月の時、あとはなんとなく気分がすぐれない時も。

こちらのサイト【LUCAS】さんに、ホワイトセージについての詳しい内容が載ってます。

煙に抵抗がある方も、スプレータイプやディフューザータイプがあって、オシャレでかわいいなぁと思ってしまった!!のでおすすめです。


それと

④粗塩

こちらも定番といえば定番。

私も実は毎晩のように使います。

かなり前のブログにも書いたんですが、毎晩お風呂で首の後ろ・両肩・両足に粗塩をつけ流す。時には全身に。

身体についた邪気を取り払うためです。

塩の浄化力も古くから伝えられています。

盛り塩なんかもいいですね。空間に結界を張り邪気を寄せ付けない効果があります。



他にも浄化方法はたくさんありますが

シンプルでスタンダードなものを4つ紹介させていただきました。

いい流れを呼ぶために、浄化は基本中の基本

と私は思っております。

幸せのカギが、「はじまりの瞬間」であるアセンダント&新月に重なるのは

そうないチャンス。

よりよい流れを、ぜひ引き寄せてくださいね。

それと

いつものように。

12サイン(星座)別に見た新月のテーマはこちら。

牡羊座

身のまわりのこと・紙もの(本や雑誌など)の整理や断捨離をすることで、新しい情報が手に入る。新しい交流も。

牡牛座

過去のお金の精算やずっと持っていた古い物の処分。新しいお金の流れが生まれる時。

双子座

何よりあなた自身のこと。自分が生まれ変わる時。上述の粗塩の浄化、ぜひおすすめです。

蟹座

かなり浄化の力の恩恵にあずかりそうなのが蟹座さん。ぜひこのチャンスに。

獅子座

新しい友情が生まれるような時。女友達がキーになりそうです。希望溢れる瞬間。

乙女座

新しい夢のストーリーがはじまります。高い目標に向かっての第一歩。

天秤座

これまでの思想を一新するような出来事の予感。キラっと光る希望。

蠍座

奥深く、隠れていたことが姿を現します。それこそが今のあなたが浄化すべきテーマでしょう。

射手座

新たなパートナーシップのはじまりです。仲間や人間関係の変化も。

山羊座

まさに断捨離!な時。なるべく身軽に。身体のデトックスやファスティング。浄化を意識。

水瓶座

これまでの恋愛関係を清算することで、新たな恋が舞い込みそうです。すでに相手がいる人にとってもパートナーシップが輝きます。

魚座

とにかく家の中の断捨離や掃除、浄化をおすすめします。あとは感情をクリアにすること。涙を流してすっきりするのもアリ。

それでは

素敵な新月をお迎えください。

【お知らせ】

Twitter・Instagramでは

このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中

お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi

Instagram→@hoshinokasumi

Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク