6/24 蟹座新月

ホシスミです。

24日は蟹座新月。

水星や火星も同座する

なかなか元気な新月です。

新月図はこちら↓

そもそも月は蟹座のルーラー(支配星)なので、

月が蟹座にあるときは

本来のパワーを発揮できる時。

新月=はじまりのタイミング

ですが

この日は

(ちょっと西洋占星術とは離れますが)

物事をはじめるのに良いとされる

一粒万倍日

(一粒の種がいずれ万倍となって実る=種まきに良い日)

であり、さらに

大安

も重なる、すごい日なのです!!

すごい!!

これはもう、蒔くしかないですね!

育てていきたいことの種を。

急にそんなこと言われても…という方もいらっしゃると思うので

もう少し新月図を詳しく見ていきましょう。

新月(太陽&月)は蟹座2°

第10ハウス

ホロスコープの頂点であるMC近くにあります。

MC=社会的到達点

第10ハウス=キャリア・夢・仕事

を意味します。

この新月が

あなたのキャリアや仕事に関わる

ということ。

そして蟹座というのは

それとは逆の世界

家・家族・故郷の象徴でもありますし

仲間・居場所・共有や共感

なども意味しています。

例えば

誰か親しい人たちとビジネスをはじめようと思っている

そんな状況の方がいれば

この蟹座新月はかなり重要な種まきのタイミングです。

そんな状況にはなくても

いつも一緒に仕事をしている仲間たちとのミーティング

(コミニュケーションの星、水星が新月の隣にあるので、言葉で伝えるのが良い)

をしたり

家族にふと、仕事の話をしてみたら

思わぬヒントがもらえたり、

いつもは趣味でやっていることが

仕事になったり…

「周囲の親しいものたち」と

「キャリア」とが

結びついていくようなタイミングです。

あとは12星座別に見ると

こんな分野に縁のある新月です↓

牡羊座:家・家族・故郷。仕事仲間をよんでホームパーティを開いてみるのもオススメです。家族との時間を長く持つのもいいでしょう。家の掃除は念入りに。模様替えも吉。

牡牛座:好奇心が旺盛になる時。興味のあることがあれば、ここから勉強をはじめるのもよいでしょう。また新たなコミニュケーションが生まれる時でもあります。素直に、そしてオープンにいきましょう。

双子座:金銭や所有物について。自分の持っているものを「投資」することで、新たな「財」を築いていける時。また普段、双子座さんが苦手とする、「じっくり腰を据えて」のスタンスも、ここからはじめると地に根が張っていくのを実感できそうです。

蟹座:自分自身のこと。あなたらしく、あなたが生まれ変われるようなタイミングです。新月は浄化のタイミングでもありますが、例えば誰かから指摘される自分の嫌なところがあれば、何よりそれを手放してしまいたい時。

獅子座:過去・スピリチュアルなこと。7月の新月、8月の月食・日食はあなたにとっての大きな大きなポイントです。その序章がスタートするようなタイミングです。ここからの日々を大切に過ごしましょう。

乙女座:友人関係について。ぜひ友達と夢を語り合ってみて。ホームパーティの場などが吉。あなたのこれからに、素敵なヒントが転がっていそう。

天秤座:夢やキャリアについて。上述の内容について、1番ダイレクトに感じるのは天秤座の皆さんかもしれません。自分のキャリアにおいてのターニングポイント。新たな道へ進む人も。

蠍座:遠い場所。海外にも縁があるときなので、旅行の計画なども吉。そして海外での仕事を考えている人にとっても、動き出すのにいいタイミングです。

射手座:あなたの隠れた才能や、今まで気がついていなかった自分と出会えるような時。誰かの言葉がきっかけになるかもしれません。

山羊座:パートナーシップや人間関係についての大きな節目。あなたに「関わる人」が変わっていく可能性も。結婚を考えている人にとってもいいタイミングです。

水瓶座:日頃のルーティーンや健康管理について。身体にいい習慣をはじめていける時。また日頃の「業務内容」においても見直してみましょう。

魚座:恋愛・子ども・クリエイション。仕事を通じて恋が芽生える人もいるかもしれません。ここをポイントとして、楽しいことがはじまっていきそうです。

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク