7/9 山羊座満月

ホシスミです。

7/9は満月

今回は山羊座での満月です。

満月図はこちら↓

時間は13:06

月は第3ハウス

すぐ隣に冥王星(コンジャンクション=0°と言っていい配置)

「週間星占い 7/3〜7/9」

にも書いたので、おさらいになりますが

占星術で使う惑星の中で

1番強いパワーを持つ冥王星と重なる満月なので

この満月のパワーもかなりのもの。

山羊座=結果 のサイン(星座)

満月=達成の時

白黒ハッキリ「結果」が出やすい時です。

第3ハウスなので

自分の身近なところや、身近な人達に関わること、

自分が「勉強」していること

に対する結果である可能性が高い。

太陽ー月のラインに対して

木星がTスクエア。

そして

山羊座のルーラー(支配星)である土星は

火星とインコンジャクト(150°)

なかなか「甘くはない」感じがします。

これまで歩んだ道のりに

「出来たーー!完成!」と手放しに喜ぶというよりは

改善点だったり

ここをひとつの到達点として、そこからどうして行くか

を見出していくための「結果」が

現れるようなイメージです。

個人レベルではどうにもできない

「権力」や「大きな力」が働く時でもあります。

そこから何かがもたらされたり、影響を受けることもあるでしょう。

「まだまだだな」と感じることがあったり…

たとえ見えた「結果」が

理想と違っていたとしても

それはあくまで「今までの自分の枠」。

違っていたら、軌道修正をすればいい。

そしてまた努力を重ねていけばいい。

何をするにも

目指すものが「本物」であるほど

簡単に達成できるものではありません。

山羊座の満月は

私達に

より高いレベルへ行くために

今より少し強く、大きく、大人になるチャンスを与えてくれているように見えるのです。

その他に

12星座別で見るとこんなことに縁のある満月です。↓

牡羊座→夢やキャリアについての「結果」が見える時です。ここをきっかけに大きく方向転換をする人も。

牡牛座→遠い世界や旅、思想などについて。海外にも縁のある時ですので、遠くへ行くのもいいでしょう。自分の考え方が大きく変わるような出来事も。

双子座→誰かの普段は見えない部分に触れるようなことがありそうです。大きな思いを受け取るようなことも。

蟹座→パートナーシップ。大切な人との大切な対話の時。もっと理想的な関係を目指していける。

獅子座→健康管理。良くない習慣があれば、体調面に出やすい時です。改善点が見えやすい。自分の役割についての見直しも。

乙女座→恋愛や趣味、クリエイションについて。大きく熱い愛情が溢れるような時ですが、「激情」感もある時です。自分の中の感情に驚きの発見があるかも。

天秤座→家・家族・故郷について。家族間でのバランスがとれていないことがあれば、ここで調整していける時。家で過ごす時間を大切に。

蠍座→上述のテーマを強く感じるのは蠍座さんかもしれません。身近な人達との対話を大切に。

射手座→金銭や所有物について。大きな物を手に入れたり、買い物をする人もいるかもしれません。経済的なことについてインパクトのある時。

山羊座→あなた自身のこと。かなり大きな節目です。去年の終わり・今年のはじめ頃からの「闘い」に、ひとつの大きな「結果」を見るポイントです。半年間で変わった自分、そしてここからまた年末までどう過ごすか、目標を立てられるタイミングかもしれません。

水瓶座→過去・精神世界。たとえばトラウマとか、自分の心の底にあるものと向き合うことがあるかもしれません。涙が出る時は溜め込まず流すほうがいい時。

魚座→友人関係や希望について。友人との時間に、熱い流れがありそうです。感情のままに会話をするのは注意が必要ですが、グッと仲が深まる相手であれば本物の親友と呼べる相手です。

それでは

素敵な満月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク