7/13 蟹座新月(日食)

ホシスミです。

7月13日 11:48

月は蟹座にて新月(日食)となります。

新月図はこちら

新月=はじまり・浄化の時

日食=新月のスペシャルバージョン

であり

この影響はこの日だけのことではありません。

日食と月食はペアになっていて

今回は、7/13(日食)・7/28(月食)・8/11(日食)と続いて

一連のストーリーとして続いていきます。

また

日食や月食のパワーは向こう半年間続いていくとも言われています。

今回、

新月(太陽&月)は

正確に言うと第9ハウスの終わりですが

これはほぼ第10ハウスのカスプ(ハウスのはじまりの線上)にあり

第10ハウスのカスプ=MC となり

「社会的到達点」を表すポイント

その向かい180°に位置するのが

破壊と再生の星、冥王星。

第4ハウスのカスプ=IC(表立っては見えないプライベートや心の根底を表すポイント)にあります。

これはなかなかのインパクト。

家庭や地域のコミュニティ、会社の中、友達グループなど

私達は必ずと言っていいほど何らかの「集団」に身を置いています。

普段はけっこう当たり前ですが

仕事にしろプライベートにしろ

それは私達の生活する世界そのものです。

それが

この新月前後では

その「世界」が根底から覆り

再生する、新しくなる

みたいなことが起きやすくなります。

このことは

「今月の星の動き 2018.7」「今週の星の動き 7/9〜7/15」

でも触れていますので合わせてどうぞ。

ホロスコープを見ると

新月と冥王星には海王星も絡んで「調停」のアスペクト、

角度は緩いですが木星を含めたら「カイト」となっています。

そして注目すべきは

金星・土星・天王星による「地のグランドトライン」

これは

「新定番」の象徴であり

ここから生まれること、再生されるものは

新しい定番として

未来で私達を安心させてくれるものとして

長く定着していくことでしょう。

西日本を中心とした大雨による今回の災害で

被害に遭われた地域の方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興と

安心して暮らせる未来が待っていることを

この新月図を見て願わずにはいられません。

【ふるさと納税】【西日本豪雨災害支援緊急寄附受付】【返礼品なし】笠岡市災害応援寄附金

価格:1,000円
(2018/7/11 01:14時点)
感想(1件)

最後に

恒例の12サイン(星座)別に見た新月(日食)のテーマはこちらです。

牡羊座

自分の「居場所」を新たに作りはじめるような時。あなた自身が本当に心から安心して過ごせるような場所を。理想のイメージを瞑想するのもよいでしょう。

牡牛座

思いもよらない世界とのコミュニケーション・対話がここからスタートしていきそうです。それによりあなたが学べることがたくさんあり身近な世界が変化していきそうです。「本質的」であることがカギになりそう。

双子座

これまでの経済観念を大きく変えるような出来事がありそうです。大きなお金が動くこともあるかもしれません。仕事の変化、所有物の変化。「癒し」がカギになっていきます。

蟹座

何よりもあなた自身が大きく「生まれ変わる」ような時間の中にいます。様々な人達や世界からの影響を受け、「なりたい自分になっていく」ことができるのだと思います。どんな時も周囲への感謝を忘れずに。

獅子座

不思議でドラマチックな時間の中にいます。「え?こんなことってあるの?」と思うような出来事も。その中にあなたが根本的に向き合うべきことが隠れているのでしょう。ここを改善していけばきっと素敵な未来が待っているでしょう。

乙女座

これまで好きだったことや楽しかったことが急にそう思えなくなるかもしれません。何にも囚われないような「独自性」を目指し、脱皮するような時なのです。いつも優しくあなたを見守る人からの助けや助言がもらえそうです。

天秤座

自分が成すべきことは何か、より貢献度の高いことを目指したくなっているのではないでしょうか?このタイミングで「仕事」や「目標」について改めて見直す人も多そうです。心からの声を聞き、新たなミッションをスタートさせる時なのです。

蠍座

これまでの世界から脱却し、目指したい場所が分かるようなタイミングです。心の中の愛情や情熱が「遠くへ行く」勇気をくれそうです。また、あなたに対して真剣に向き合ってくれる相手の「意外な一言」がきっかけになることも。

射手座

誰か特定の相手との、ごく親密なやりとりをするようです。仕事が絡むかもしれませんが、どちらかというと周囲からはあまり分からない、プライベートな印象です。自分だけで済んでいたことが、そうもいかなくなってきます。自由を愛する射手座さんにとっては、やや窮屈に感じるかもしれませんが、意外と居心地よくなっていきそうな予感。

山羊座

人間関係に大きな変化が訪れます。これまでと全く違ったタイプの人との出会いなど・・でもそれはどこか、あなたに似ているような気がするかもしれません。身近な人からの紹介話に縁があります。

水瓶座

日常生活が変わっていきます。「物」を買い替えることで気がついたりするかもしれません。毎日あたりまえのように存在する物は、未来にもそこにあると、意識することもなく感じていたりしますが、決してそうではないと実感するでしょう。

魚座

唐突に「恋する」ことがありそうです。恋の対象は人だったり物だったり場所だったり、何かの出来事かもしれません。今後のあなたを変えていくような「運命の出会い」の予感がします。

【ふるさと納税】【西日本豪雨災害復興支援寄附】【返礼品なし】高知県緊急寄附受付

価格:1,000円
(2018/7/12 02:30時点)
感想(1件)

どうぞ

素敵な新月をお迎えください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク