7/28 水瓶座満月(月食)

ホシスミです。

7月28日 5:20

月は水瓶座にて満月(皆既月食)を迎えます。

満月図はこちら。

今回の皆既月食

日本でも

見ることは…できるかな…

月の欠けはじめは3:24。

4:30には完全に皆既食となります。

西の空で月が赤く染まります。

ただ

その頃には東の空がだんだん明るくなってくるのと

月食のピークは西の地平線、もしくは沈んだ後になるので

場所によっては見えにくいのかなと。

見える・見えないは

置いといたとしても

どちらにしても

月食=満月スペシャルバージョン

なので

いつもの満月よりパワーが強いのは確かです。

満月図を見ると

水瓶座第6ハウスの月は、火星とドラゴンテイルと重なり

対岸に太陽とドラゴンヘッド

南中であるMCには天王星

Tスクエアとなります。

パワフルなフォーメーションです。

2月の中頃にはじまったことに

ここでひとつの「結果」なり「答え」なりが見えてきそうです。

特にいつもやっている仕事とか

当たり前のようにやってきた役割、

定着しかけていた日常などに

「軌道修正」や「方向転換」をすべきことが出てきそうです。

もしかしたら

思いっきり別の方向へ振り切る可能性だってあります。

あとは

3年間ほど続けてきたことが

突然終わりを告げることも。。

これに関しては

無理に追わなくていいと思います。

「あ、これで完結したんだな」と感じるのではないかと。

いつも穏やかだし

そんな気配全然ないけど!?と思うかもしれませんが

この満月(月食)のパワーは

「突然」「意外な形で」「パンチ力強めで」やってくるので

いつ何が起きても

不思議ではないなぁと思うわけです。

恐がることはないです。

ただ

「今の状態が見えることで、ここから先の努力の方向性と可能性を与えてくれる」わけなので。

今進んできている道に

違っていることがあれば

ペチンとほっぺをたたかれる。。そんな感じです。

これから見られる日食と月食データブック 2012-2050 [ 片山真人 ]

価格:2,376円
(2018/7/27 00:48時点)
感想(0件)

12サイン(星座)別に見た満月のテーマはこちら。

方向転換にお役立てください。

牡羊座

自分が抱いていた希望や理想について、ここで一旦方向性を確認する時。また友達との関係について。

牡牛座

夢や目標について。特に2月中頃からスタートしたミッションがあれば、それについてひとつの結果が見えてきます。

双子座

半年前と比べて「自分の視野が広がった」ことを実感するとともに、今までの思想の枠を超えて、より高みを目指していきたくなりそうです。

蟹座

人の思いを受け取る。意外なようで、それは少し前にもあなたに向けて発信されていたようです。心と心の熱い交流。

獅子座

パートナーシップや人間関係について。ちょっと喧嘩っぽくなりがちですが、それをきっかけに絆が深まりより良い関係を築いていくこともできるはず。

乙女座

いつも当たり前のようにこなしてきたことが大きく変わる予感です。人のために一肌脱ぐこともありそう。

天秤座

情熱的な時です。熱い気持ちが勢いよく表に出てきます。恋愛面においても非常にインパクトの強い出来事があるでしょう。

蠍座

「脱皮」のための出来事がありそうです。これまで自分を守ってくれた場所に、ひとつ大人になって別の携わり方をしていく、そのターニングポイントです。

射手座

言葉に熱がこもりそうです。特にこの半年間の中でやりとりを重ねてきた関係に、熱いコミュニケーションが交わされるかもしれません。日常の変化を強く感じる人も。

山羊座

何が何でも欲しかったものを手にするかもしれません。もしくは手に入らないと分かるのかもしれません。大切なのは手に入ったかどうかではなく、なぜそれが欲しかったのか。想いに耳を傾けてみてください。

水瓶座

あなた自身にとっての大きな大きな節目です。かなり特別な星の時間の中なので、体調を崩しやすかったり、感情が高ぶったり不安定になる場合もあります。無理せず休むこと・落ち着くことも大切です。

魚座

「過去」それもここ最近ではない「ずっと前」、ひょっとしたら「前世」からのメッセージをを感じるような不思議な体験がありそうです。いつも自分が陥りやすいクセを克服できるチャンスも。

伊勢の陰陽師が教える「開運」の作法 邪気を祓って、スッキリ生きる (王様文庫) [ 一宮 寿山 ]

価格:680円
(2018/7/27 00:45時点)
感想(1件)

それでは

素敵な満月(月食)をお迎えください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク