8/22 獅子座新月(日食)

ホシスミです。

22日は先月に続き

2回めの獅子座新月

何度かお伝えしていますが

皆既日食となります。

(日本での観測はできません)

新月図はこちら

すごい。

日食ってだけでもすごいですが

全体の星の位置やアスペクト(角度)、

メッセージがたくさん。

新月(太陽&月)は獅子座28度、第1ハウス

MC近くの天王星とトライン(120°)を組み

華々しい花火のようなインパクトをイメージさせます。

太陽や月と同座する火星は

第5ハウス、射手座の土星とトライン(120°)を組んでいて

新月図全体が

獅子座・射手座・牡羊座の

火のサイン(星座)による

グランドトラインが強調され、物事をガンガン動かしていくパワーが非常に強い状態です。

花火

そう書きましたが

この新月は

勢いと刹那だけでなく、

もっとリアルな部分を見据えていて

現実的に働き

きちんと結果を残す

そんなイメージです。

新月ははじまりのタイミングですが

日食の新月なので

半年に一度の大きなスタートの時。

いきなりの大きなスタートではなく

約ひと月まえ、

7月23日前後に

お告げのような、前ぶれ的な出来事に出会っているのではないでしょうか?

(こちらを参考に)

それを経て

ここからが本当のスタートという感じです。

もっと遡ると

これは

昨年8月はじめ頃からの

物語が繋がっている場合もありそうです。

主張すること・自己表現することは

意外と簡単ではないのです。

私達はいつも誰かとの関係の中に生き、

自分がこう出たら、相手がどう感じるかを常に考えて動いているからです。

ですが

ここでは

思い切って自分の色を出すこと

そうすることで

思ってもみない歯車が回り出し、

大きな結果へと繋がる。

ワンランク上のステージへ。

それがまた新たな夢のスタートになったりするでしょう。

12星座別の

新月(日食)占い↓

上述のこと以外にもこんなことに縁があります。

牡羊座:恋愛・子ども・楽しみ・クリエイション。愛がはじまる気配があります。7月下旬に出会っていた人がいたら可能性大。

牡牛座:家・家族・故郷。自分の居場所における大きな変化。新たな場所を築きはじめる人も。(家だけでなく、自分のホームと呼べる場において)家族を得たり、家族構成が変化したりする人も。

双子座:コミュニケーション・学び・身近な存在について。先月下旬からのやりとり、もしくは興味を惹かれたことはないですか?それがここから展開していきます。

蟹座:金銭や所有物について。大きなものを買ったり、また隠れていた才能が花開くような時。才能もひとつの立派な「所有物」なのです。

獅子座:自分自身のこと。あなた自身が大きく「生まれ変わる」時。とにかく自分らしさを忘れないこと。

乙女座:過去・スピリチュアルなこと。古くからの心の傷が浄化していくような時。実感として現れるのは少し先かもしれませんが、かなり大きな浄化力です。

天秤座:友人関係について。友人達と描く夢。理想についての語り合い。共同でビジネスを始まりする人も。今までとこれからの友人関係が少しずつ変化しはじめる。

蠍座:夢やキャリアについて。10月から12年は1度の大切な1年間がはじまります。その序章のページがめくられるような時。夢に向かってまっすぐに進んでいきましょう。

射手座:遠い場所について。行きたい場所(海外)・興味の向くこと(異文化)へ迷わずアクションを。実際に行けなくても何らかのアクションを起こすことが大切です。

山羊座:人から受け取るもの。誰かから大きな何かを得るかもしれません。あなたにとっては「やっと」手にしたような感覚ではないでしょうか。深みのあるやりとりがスタートします。

水瓶座:パートナーシップや人間関係について。新たな出会い、人間関係の構築、運命的なパートナーとの出会いもありそうな予感です。

魚座:日頃のルーティンや健康管理。生活習慣を整えるのに適した時。長いこと抱えていた不調の抜本的改善も。

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク