9/6 魚座満月

ホシスミです。

今日、16:08

月は魚座にて満月を迎えます。

満月図はこちら

すでに少し前から満月モード空気感で

そう感じている人も多いかも。

「今週の星の動き 9/4〜9/10」

でも書いたのですが

調整・救い・癒しといった

「ケア」がキーになる満月

月は魚座で第1ハウス

海王星とほぼ重なっていて

スケールの大きさや精神的な面に効いてくることを連想させます。

対岸の太陽は乙女座第7ハウス

自分自身のケア

もそうですが

誰か別の人との関係性におけるケアにもスポットが当たっています。

今まで知らなかった相手の弱い部分や

向き合わなければならないことに

直面したり。

月と金星がインコンジャクト(150°)をとっているので

恋愛における相手には

すんなり、簡単に受け止められない…といった場面もあります。

自分を主張するより、相手に合わせていくといった感じもあります。

そして冥王星も「調停」の形で絡んでいて、

そもそもの、根底からのケアを投げかけます。

なんか、こんなふうに書くと

怖い感じがしますが…

この満月は

救い・ケアのパワーが強い。

普段より

大きく、優しく、的確に

誰かの心を深いところから

救えるのかもしれませんし、

また

あなた自身が救われるのかもしれません。

特に人間関係におけるケアに

ピンとこない…という方は

ぜひご自身のケアを。

魚座=水のサインなので

温泉なんて最適ですよ。

おうちにいる方も、湯船にバスソルトを入れて浸かってみてください。

また

12星座別で見るとこんなことにも縁のある満月です。↓

牡羊座→過去・精神世界。精神面において、トラウマを昇華できたり、かなり神秘的な時間帯となっています。

牡牛座→新たに大きな希望が溢れる時です。また、友達との助け合いにもスポットが当たります。

双子座→夢やキャリアについて「結果」が出る時。夢が不思議な形で叶ったり、これまでとは別の目標を見出す人もいるでしょう。

蟹座→遠い世界や旅、思想などについて。海外にも縁のある時です。積極的に関わりを持ってみてください。

獅子座→誰かから大きなものを受け取るような時。それ自体もそうですが、そこに込められている相手の気持ちに目を向けてみましょう。

乙女座→パートナーシップ。大切な人の心を助け出すような時間帯。誰かとの関係がひとつの大きな節目を迎えます。

天秤座→健康管理。これまでの習慣に良くない部分があれば、不調となって表れやすいので、心身の声に耳を傾けて、休む必要があれば休んでください。

蠍座→恋愛や趣味、創造において。愛が実るようなこともあれば、大きな愛で誰かを助けることもありそうです。

射手座→家・家族・自分の居場所について。射手座さんは旅行好きの方も多いと思いますが、今回の満月ではお家で自分自身や家族のケアをするのにいい時間帯です。

山羊座→身近な存在について。身近な人や普段行き来している身近な場所がキーになっています。「いつも」が少し変化することもあるでしょう。

水瓶座→金銭や所有物について。経済的に大きなものを手にしたり、今後の収入源となるような自分自身の力が明確になるかもしれません。

魚座→あなた自身のこと。あなたのルーラー(支配星)と月が重なる、運命的でドラマチックな時間です。ここで起こることには大きな意味があるでしょう。

それでは

素敵な満月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク