9/20 乙女座新月

ホシスミです。

本日9/20、14:29、

月は乙女座にて新月を迎えます。

新月図はこちら

新月(太陽と月)は

乙女座、第8ハウス。

乙女座には太陽・月以外にも

火星・水星も同座していて、

さらにこの日に乙女座入りした金星もあり、

乙女座にぎゅっっと天体大集合。

乙女座=整理・調整・浄化

第8ハウス=深さ・根っこ

を意味する場所でもあり

「根本からの調整」を訴えかけています。

ここにこれだけの天体が集まるということは

どこまでも掘り下げて

どこまでも浄化する感じ。

「一掃」「根こそぎ浄化」

といった雰囲気ですね。

天王星とはタイトなインコンジャクト(150°)を形成。

自分の思いを全面に出して直進していくというより

ここでは意外な展開における、様々な調整が必要

そんなメッセージです。

情熱はもちろん大切ですが

思考が強い時間帯。

きちんとロジックがあるものの強さ。

それが効いてきます。

12星座別の

新月占い↓

上述のこと以外にもこんなことに縁があります。

牡羊座:日頃の生活やルーティンワークについて。体調を整えることや生活習慣の改善にスポットが当たります。新たな任務を担うことも。

牡牛座:恋愛・心踊るようなことの節目の時。恋愛においては、ある意味ここで篩にかけられるようなことも。たとえ去る人がいても、それはきっとあなた自身もピンときていなかったはず。前を向きましょう。

双子座:家・家族・故郷。家の中の整理や不要なものの処分など、ぴったりのタイミングです。

蟹座:このところ、集まってきた情報を整理して、自分にとって必要・不要をわけるような作業があるかもしれません。また、新たなコミュニケーションをスタートさせる人も。

獅子座:金銭や所有物について。大きな物を買ったり捨てたり、持ち物について変化があります。例えばお金の問題があった人も、ここで整理できるタイミング。

乙女座:自分自身のこと。このところ少しずつ忙しさが増しているかもしれません。とても賑やかな時間帯です。様々なことも起こりますし、体調面が気になる場合は無理しないでください。デトックスタイム。

天秤座:過去からのメッセージを受け取っています。特にここ1年間で起きたことの総まとめのような時期です。多くのことを並行してこなすのが得意なあなたですが、ここでは持ちすぎたものを手離す作業をオススメします。

蠍座:未来像について、改めて考え動くような時です。本当に進みたいスタートラインに立つような。10月10日から始まる、12年に1度の時間帯を前に、ここで方向性を定め、これまでへの感謝も忘れずに。

射手座:夢や目標が変わってくるかもしれません。より現実的で、より細かいところまで追求していくような。仕事も忙しく感じます。

山羊座:遠い場所に出向いたりするのにいい時です。そこで何かに出会う人も。動くのが難しいければ、連絡を取ったり、海外の文化に触れたりするのもいいでしょう。ヒントがありそうです。

水瓶座:人との関係において、自分がしていること、してもらっていることについて、バランスが悪ければ、ここでハッキリ見えてきます。整理するタイミングのようです。

魚座:パートナーシップや対人関係が新たな局面を迎えます。対話も活発です。ずっと底にあった根深い問題も解決できるチャンスがありそうです。

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク