11/4 牡牛座満月

ホシスミです。

11月4日 14:21

月は牡牛座で満月となります

満月図はこちら。

月は牡牛座11度。第2ハウス。

第2ハウスというのは、そもそも牡牛座の場所。

この満月は、牡牛座のパワーが存分に発揮される、ナチュラルサインで起きているというポイントがあります。

五感・所有・物質・才能・豊かさ・美…

これらはすべて牡牛座の世界のもので

これらを「満たす」動きが強まる、非常に豊かな満月です。

満月にアスペクト(角度)をとるのは

魚座の海王星。

こちらも12ハウスのナチュラルサインにあり、パワー全開。

(いや、まだ逆行中なので、本気の全開とまでは言いませんが、今月末には順行に戻るので、逆行の速度もだいぶ緩んできている…ということで全開と言わせてください。)

海王星は

月とはセクスタイル(60°)

太陽とはトライン(120°)で

「調停」の三角形を作っています。

なんともロマンチック。

大きく両手を伸ばしてみれば

心の奥底まで満たされるような

豊かな恵みを最大限に浴びられる時なのではないでしょうか。

また

金星と天王星はオポジション(180°)を組んでいて

突然のサプライズ

が起きてもおかしくない配置です。

でもまずは

自分が自分でいられることの有り難さ、

今ある恩恵に

きちんと感謝をしましょう。

大きな愛と感謝を持つ人には

大きな恵みと幸せが訪れるに違いありません。

12星座別に見ると

こんなことに縁のある満月です↓

牡羊座 

金銭的・物質的な豊かに恵まれます。大きな買い物をすることもあるでしょう。急がず、ゆっくり味わうことを意識しましょう。

牡牛座

あなた自身の大きな節目です。これまでの歩みに、ひとつの素敵なゴールを迎えるような時です。「溜めやすい」時でもあるので暴飲暴食とストレスに注意。

双子座

不思議な縁が結ばれるようなタイミングです。ここで関わる人や物や出来事は、おそらくあなたにとって大切なことのはず。

蟹座

理想が現実になるような満月です。少し突拍子もない着想が、思いもよらない効果を発揮してくれるかもしれません。友達との語らいも吉。

獅子座

夢が叶う場面がありそうです。特に仕事面においてのようです。長く努力してきたことが報われます。

乙女座

普段近くにいない、遠方の人からのメッセージが届きそうです。ちょっとびっくりする相手、もしくは内容かもしれません。

天秤座

誰かがあなたに大きなプレゼントを用意してくれているのかもしれません。実際に物かもしれませんが、大きな気持ちを受け取ることもあるでしょう。

蠍座

大切な人との間にミラクルが起こる予感です。何か約束を交わしたり、関係性が変化したり、パートナーを得る人もいそうです。

射手座

いつもより奮発して、優雅な気分で自分の身体を労ってあげましょう。デトックスより、浸透させて補うようなケアがいいです。

山羊座

恋が実るようなタイミングです。またとても芸術的なエネルギーも強まっていますので、素敵なクリエイションが生まれることもあるでしょう。

水瓶座

自分のルーツに関係のある満月です。地元へ帰る、両親と連絡をとる、など「家族愛」をテーマにした過ごし方をおすすめします。

魚座 

あなたが周囲の人を幸せにするキーパーソンになるような時です。その持ち前の愛情で誰かのことを救えるのかもしれません。

それでは

よい満月をお過ごしください。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク