9/9 木星天秤座入り

ホシスミです。


占星術の世界では、もうすぐ年に1度のビッグイベント
木星の移動がやって参ります!

何度かブログに書いてきましたが
9/9、19:29に木星は乙女座から天秤座へ。

昨年8月から約1年間の流れが
ここでリフレッシュ、新しい時間へと入ります。


木星が位置するサインは
基本的には幸運とされ、
そのサインの特徴がぐんと拡大していくイメージ。

太陽星座が天秤座の方
だけでなく
私は、ネイタルチャート(出生ホロスコープ)の第1ハウスが天秤座の方にも大いに関係あると思います。

いろいろな方を見てると

木星が自分の太陽星座のサインや第1ハウスを通過していく期間に人生の転機を迎えている方が多い‼︎
太陽も第1ハウスも、その人自身を象徴する意味があるからです。
太陽星座と第1ハウスが同じって方だと、めちゃ顕著。
人生ガラリと変わってたりします。
太陽星座も第1ハウスも天秤座じゃなーい!
って方も何ハウスに木星が入るかで、この1年間のあなたが拡大していくテーマがわかったりします。


太陽星座が天秤座もしくは木星が第1ハウスを通過→上記の通りあなた自身。この期間に仕事が変わる・スポットを浴びる・結婚する…など人生が変わるタイミング

太陽星座が乙女座もしくは木星が第2ハウスを通過→お金や財産・所有物など。出世の可能性も。

太陽星座が獅子座もしくは木星が第3ハウスを通過→いつも身近に接している人や場所などを大切にしていくといい。

太陽星座が蟹座もしくは木星が第4ハウスを通過→家庭・家族・故郷。自分のホームやルーツをしっかり固めたい時。

太陽星座が双子座もしくは木星が第5ハウスを通過→恋愛・子ども・クリエイティビティなどに追い風。ロマンチックな1年になりそう。単純に楽しいことも多くなる。

太陽星座が牡牛座もしくは木星が第6ハウスを通過→今までより頼りにされることが多くなってきそうな予感。役割が増えたり。

太陽星座が牡羊座もしくは木星が第7ハウスを通過→パートナーシップ。とにかくテーマは人間関係。仕事にしてもプライベートにしても。

太陽星座が魚座もしくは木星が第8ハウスを通過→誰かから受け取るものが多くなったり、特定の誰かとの深い絆を意識する時間。

太陽星座が水瓶座もしくは木星が第9ハウスを通過→遠い場所がテーマになります。海外へ積極的に行ったり、国内にいても海外の物を使う、身に付けるといいかも。

太陽星座が山羊座もしくは木星が第10ハウスを通過→忙しくなって、大きな目標を達成できそうな時。目標は高く!がよいです。

太陽星座が射手座もしくは木星が第11ハウスを通過→交友関係が広がる時。楽しく過ごせます。お誘いにはなるべく乗っていきましょう。

太陽星座が蠍座もしくは第12ハウスを通過→自分の内側と対話するような時。神秘的な体験もあるかもしれません。

ハウスについては自分のネイタルチャートがわかる方はぜひ参考にしてみてください。
木星は基本的にポジティブな星ですが
拡大・増大の星なので
いいこともよくないことも
大きくしてくれちゃいます。

そして木星は
世の中の流行や気分までも少し変えていきます。
というか、木星が入るサインの特徴を普段の生活に取り入れていくことで、
いろいろなことがうまくいったり、
飛躍していったりする。
これは私も経験してます。
天秤座の特徴
バランス感覚の良さ、洗練されたセンス、社交的、人間関係・パートナーシップ…などなど

この1年間
何かを選ぶ時、そんなことを意識してみる。
天秤座って華やかで人気者だけど、決して派手ではない。足し算と引き算のバランスがとれているのです。
そして洗練されている。
ファッション・美容にもこういったイメージのものを取り入れてみる。そして美には手を抜かない!
美容室にはマメに行ってくださいね。
とりいそぎ、美の象徴の金星が天秤座にある9/23までにはぜひヘアケアを!ヘアスタイルのチェンジもおすすめです。

それから人に分け隔てなく接する。
話すのは苦手な方、挨拶だけでもいい。
意識してみてください。

天秤座木星のパワーをどんどん受け取って
素敵な1年を!

image

スポンサーリンク
スポンサーリンク