月間星占い 2016.12

ホシスミです。

あっっっというまに

2016年最後の月間星占いを書く時間になってしまいました。

なんとなーく1年を振り返ったり

来年に思いを馳せたりするこの時期。

で・す・が!

お空の星たちは最後までバリッバリ

魅せてくれます。

年末こそ、スゴイ!!

まずは星の動きから

12/3  水星が射手座から山羊座へ

12/7  金星が山羊座から水瓶座へ

12/14 双子座満月

12/19 水星が逆行を開始(〜1/8)

火星が水瓶座から魚座へ

12/21 太陽が射手座から山羊座へ

12/25 牡羊座の天王星と射手座の土星がトライン(120°)

天秤座の木星と水瓶座の金星がトライン(120°)

12/27 牡羊座の天王星と天秤座の木星がオポジション(180°)

12/29 山羊座新月

12/30 天王星が順行へ

12/31 魚座で火星と海王星がコンジャンクション(0°)

年末に向け、忙しくなるスケジュールと同じように

星たちも今年の年末は忙しそう…!

特に双子座満月&山羊座新月

そしてクリスマス頃から年末にかけての

星まわり。

元気があって華やかで

ワクワクしちゃいます。

(詳しくはまた…!)

月間星占い恒例

12星座別占い↓

牡羊座:月の前半に起こることや抱く意識は全て、後半の「本番」へ向けての積み重ね。

12/14・19・25・27・31

後半にキーポイントになる大切な日がたくさんあります。

牡牛座:月のはじめ、周りからは分からない、心の中での変化がありそう。

これまでどうしようもできなかった気持ちにひとつ、現実的な突破口を見つけるような。

下旬には、あなたの持つ美しい感覚を広く発信していける時。

双子座:月のはじめは少し落ち着いたムードでスタートしますが

14日の満月はかなり大きなポイントです。

これまでよりもっと自分の能力や可能性を信じることができるでしょう。

19日以降少しスムーズに進まない感じがあるかもしれませんが

11月中旬以降の「おさらい」の時間。

それは誰かとの関わりの中で生まれる予感。

蟹座:人からの頼まれごと・任されることに対して

重い役割だと思うのではなく、頼られる幸せを見いだせそうな時。

それは自分の夢にも繋がっていきそうです。

獅子座:20日ころまで、とくに楽しい時間が続いています。

恋人・パートナーとのお出かけがオススメです。

10月下旬ころから「頑張ってきたこと」がある人は年が明けてからゴールが見えそうです。

また来年5〜7月にそのテーマと再会するかもしれませんが

ここ最近の経験があなたを大きくしてくれているはず。

下旬は自分の役割について、改めて向き合う時間がありそう。

乙女座:ここ最近、なんとなくイライラしたり、もがいていた感のある人にとっては3日以降、少し落ち着きを取り戻せそうです。

あなたの本来の頭脳を発揮できます。

19日以降は少し滞りを感じるかもしれませんが、焦らずいきたい時。

14日の満月は大きな達成のタイミング。

夢が叶ったり、近づいたりできる時です。

天秤座:7日・14日も大きなポイントですが、とにかく後半に向けてどんどん加速していきます。

クリスマスや年末も大きなポイント。

毎日が色濃く、

これまでの自分からすっかり生まれ変わるような瞬間もありそうです。

蠍座:家族やプライベートな人達との関わりが増えそうな前半。

後半には情熱がバッと燃え上がる瞬間がある予感。

突然恋に落ちるかもしれませんし、何か強烈に惹きつけられるものに出会えるのかもしれません。

19日ころ、届きそうで届かなかった感を感じることがあれば、それは来年1月終わりに戻ってきそうな気配です。

射手座:忙しかった10月・11月を振り返って、「あー落ち着きそう」モードの人もちょっと待った!

友達・恋人など周りの人たちがあなたを放っておきません。

ワイワイ楽しいクリスマスや年越しになりそうです!

山羊座:中旬ころ、もう少しのところでやり直しや見直しを求められる可能性あり。

必要なテーマなので真摯に向き合ってください。

1月終わりにはご褒美がありそう。

29日の新月はとーっても大きなポイントです。

とてもパリっとした、刷新のタイミングのようです。

水瓶座:華やかな1ヶ月。近しい友達と手を取り合って、協力したり、ワイワイしているイメージです。

後半はあなたの良さを打ち出していけそうな予感。

素敵なクリスマスが訪れそう。

魚座:家族や近しい友人たちとの時間が増えていきそうな1ヶ月。

あたたかなイメージです。

下旬からは

これまでより情熱的に動いていける時。

特に年末、未知なる可能性を求めて、活力が湧き上がってきそう。

神秘的な体験もあるかもしれません。

それでは

よい1ヶ月を。

img_4806

スポンサーリンク
スポンサーリンク