月間星占い 2017.2

ホシスミです。

2月は2017年の中でも

星の動き的にターニングポイントになる人も多そうなひと月です。

11日の満月、26日の新月は

それぞれ月食と日食になり、

半年に一度の節目となります。

(詳しくは改めて)

また昨年9月に木星が天秤座へ入り、

約1年間滞在しますが

今月7日より、この木星が「逆行」します。

昨年の秋から積み上げてきたことの「見直しや調整」を始める時期です。

火星と金星は牡羊座の位置にあり、

意欲や恋愛など、個人の感情においては

「熱く」「華やかに」燃え上がっていくでしょう。

ですがこの火星、

22日に冥王星とスクエア(90°)を組みます。

破壊的衝動を起こしやすい時。

インパクトの強い出来事の予感もあります。

特に牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座さん、影響を受けやすいかと思いますので

少し注意をしたい時。

12星座別はこちら↓

牡羊座:とにかく賑やかで華やかで忙しい1ヶ月になるでしょう。

自分でも驚くほど気持ちが燃え上がります。

情熱を注ぐ先はこれまでの延長かもしれませんが、新しい出会いも多い時。

今月出会った「何か」は、来月以降一旦「落ち着き」を見せるかもしれませんが、この対象とは5月頃また縁がある可能性が高いです。

また昨年秋から始まった人間関係においては改めて向き合う場面も。

2/11頃・月末は、熱く不思議な「縁」が絡む節目の時。

今までの自分を変えたかった人にとってはチャンスのひと月。

今までのやり方・ヘアスタイル…なんでも。

ですが22日頃の衝動にはご注意を。

牡牛座:月はじめは思いもよらない、いいヒラメキがありそう。

ちょっとぶっ飛んだ考えも吉と出やすい。

それから、ここ何ヶ月の生活習慣を振り返ってみてください。

例えば、ちょっと太ったな、とか、ストイックに仕事しすぎてるな、とか、「やりすぎた」習慣については、ここで改善していきましょう。

月末「良き仲間」との出会いがあるかもしれません。

双子座:出会った時は新鮮で輝いて見えていたものは、時間の経過と共に当たり前になり、時に良くない部分が見えてきたりするものです。

昨年秋から今までに、素敵な出会いを経験した人も多いはず。

今月以降、素敵なものは少し色褪せて見えたり、気持ちはあるのに滞り感を覚えたりするかもしれません。

けどそこは考えるのが得意なあなた。

得意な思考を活かすべき1ヶ月に。

今月は枠に囚われない自由な発想が吉。

月末に新しいミッションがスタートする可能性もあります。

蟹座:「家庭」や「居場所」といった、自分を守ってくれる、リラックスできる場所というのは、12星座の中でも蟹座さんにはかなり重要なこと。

自分の居場所やそこに関わる人など「ホーム」全体をより良くしていく努力が求められるでしょう。

と同時に仕事ではチャンスがあったり、忙しくなっていくので

実際、「手いっぱい」を感じるかもしれません。

ですがこの時期は、人からのサポートも得られやすい雰囲気もあります。

そこを起動力にして手ごたえを感じられる場面もあるでしょう。

月末は遠い場所へ出向いてみると、素敵な出会いがありそうです。

獅子座:年間星占いで「縁のあるものを引き寄せる」と書きましたが、

今月まさにそれを感じるような、インパクトの強い出来事があります。

それは8月に起こることへ繋がっていくこと。

この時期縁のあった人やものや出来事に

感謝を忘れずいてください。

月末には、誰かから大きな何かを受け取り、ミッションがスタートする可能性もあります。

愛も忘れずに。

乙女座:人からはハッキリ見えないけど、あなたの中で熱い想いが渦巻きます。

この時期はその情熱を「秘めて」おきたいと思うのかもしれません。

懐かしく、縁のある人からの大切なメッセージを受け取り、

それが新しい人間関係の始まりとなるようなこともありそうです。

深く、濃い体験をするかもしれません。

また、昨年秋から手に入れてきたものについて、今後も長期的に役に立てていけるかをもう一度考える場面もあるでしょう。

天秤座:昨年秋から、木星があなたのテリトリーに入ってきたことにより、

自身を取り巻く状況の変化があった人も多いはずです。

今月から4ヶ月ほど、このことへついての見直し・改善が始まります。

状況を変える、その時は一瞬かもしれませんが、そこから始まり日々営んでいく事柄は、とても「リアル」で「継続的」なことです。

少しの無理が積み重なり、いつか大きくズレてしまう、続けることが難しくなってしまうということもありますが、

ここからの何ヶ月間で、その無理や違和感を調整し、行きすぎてしまったものに関しては、抱えこまないという選択もできる時です。

22日頃は対人関係においてインパクトの強い出来事が起きやすい時。冷静に。

蠍座:つまらないと思っていた平坦な道でも、視点を変えたらいきなり楽しく感じられる、という経験はあるでしょうか。

この時期はそんなことを感じられそうな予感です。

そして仕事や夢においての「達成」

そこからの新たな「目標」が生まれる予感もあります。

人にはそれぞれ、自分の嫌なところやなかなか直せないクセがあると思いますが、

昨年秋から、そういった部分と向き合っているのではないでしょうか。

ここで自分と向き合っておくこと、自分を変えておくことは

今年10月以降からの約1年間にとって、ものすごく重要なことです。

月末、あなたを夢中にさせるような運命の出会いの予感です。

射手座 :楽しいこと。交友関係も恋愛も趣味も…楽しいと感じることがますます加速していきます。

ですが行き過ぎには注意を。

楽しいだけで終わらない、

本当に必要な関係性・本当にやりたいことを見定めておきましょう。

月末にはあなたの居場所に

新しい風が舞い込んできそうです。

山羊座:今年いくつかある山場のひとつが今月ありそうです。

時に突発的に、全て壊してしまいたくなるような衝動に駆られるかもしれません。

それは、これまであなたの中で「不動」だったものが、少しずつ覆ってきている証拠です。

夢について、改めて考える時期にきています。

それは6月頃まで、もっと言えば10月頃まで続くかもしれませんが

そういう経験を積み、あなた自身がひと皮剥けるような時。

身近な人から受け取るものに大きな価値があります。

水瓶座:昨年秋から、これまでの自分ではなく、今いる場所や状況から離れた「憧れや理想」へ向かっていきたいと感じていた人も多いかもしれません。

今月はそこを緩めて

もう少し「身近な」人や場所での「対話」の時間帯が大切になってきます。

対人関係においての節目もありそうです。

月末に、これからのあなたを支えてくれる「もの(物質・能力・金銭など)」を手に入れられるか、そこへ向かってスタートを切れるでしょう。

魚座:忙しかった1月から一転、前半は少し落ち着きを取り戻すかもしれません。

が、それも束の間。

後半・月末になるほどにインパクトの強い出来事が起こりやすくなってきます。

それはあなた自身をまるっきり生まれ変わらせることも可能なパワー。

自分自身の「浄化」になりそう。

金銭面で動きの激しい時。

派手に使いたくなるけど、入ってくるほうは少し停滞しやすいので注意を。

それでは

よい1ヶ月を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク