月間星占い 2017.5

ホシスミです。

アップが遅れましたが

5月。月間星占いです。

今月の大きな星の流れはこんな感じ

4日 水星が順行へ

10日 ドラゴンヘッドが獅子座へ(=ドラゴンテイルは水瓶座へ)

11日 蠍座満月

16日 水星が牡牛座へ

21日 太陽が双子座へ

26日 双子座新月

4日に水星が順行へ戻ることで

4/10頃から滞りがちだった流れが

一気にスムーズになります。

「週間星占い 5/1〜5/7」

にも書いていますが、

水星は革命の星、天王星とピタリと隣合っていて(10日にコンジャンクション=0°)、

安定の星 土星とはトライン(120°)

意外な閃きやこれまでにないやり方が

うまくいくような時。

その水星は16日に牡牛座へ。

ついこのまえ、4/1に一度牡牛座入りしてきた水星。

逆行を終え再び牡牛座の位置へとやってきます。

4月前半に始まったテーマが

ここから再開する人もいるでしょう。

また今月は多くの人にとって

表からは見えない隠された部分を意識する出来事がありそうです。

財・性・秘…

などといった普段は見えないところにおいて、器がいっぱいになって溢れ出すような

そんなターニングポイントがあります。

蠍座のルーラーである冥王星が絡む蠍座満月は、なかなか底力がありそうです。

月の後半は

爽やかさを感じる流れ。

純粋に自分の興味へ突き進んでいけるような時間が巡ってきそうです。

月間星占い恒例

↓【12星座別】↓

牡羊座

前半は経済的な面においての印象的な出来事がありそうです。

誰かから大きなものを受け取り、それをどう活かして「巡らせて」いくのかというテーマに向き合う人も。

後半は身近な人や場所に目を向ける時。

牡牛座

今月は中旬頃にパートナーシップや対人関係においてひとつの「到達点」を迎えます。

自分でも気がつかずに閉ざしていた心の奥と向き合う時なのかもしれません。

それと4月頭に出会ったテーマがまた巡ってきます。

ここから新たに本格始動となりそうです。

双子座

「自分らしさ」を取り戻せそうな1ヶ月。特に後半は新たな自分と出会うような、大きな節目となる出来事も起きやすい。

ここから6月前半へ向けてどんどん加速していく。

忙しくもなるので体調管理はしっかりと。

蟹座

上旬・中旬はとても「楽しい」時間になりそうです。

友達との交流・ワクワクする出来事…もしかしたら恋が実るようなことも起こるかもしれません。

下旬は自分の心の奥と向き合う時間。

過去からの素敵なメッセージの予感も。

獅子座

年明けの占いで「縁あるものを引き寄せる」と書きましたが

今月、あなたの場所に「過去世からのご縁」を意味するドラゴンヘッドが入ってきます。

ここから2018年11月までに出会うことは特に必然だと思って。

今月後半は友達との交流の時間に「縁」がありそうです。

乙女座

普段、とても頭の「キレ」が良い、スマートなあなたですが、4月中旬以降、なんとなくうまく考えが巡らない…といったことがあったかもしれません。

今月はじめにはだいぶペースを取り戻せます。

後半は夢や目標にスポットが当たる時。

新たな夢のはじまりもありそうです。

天秤座

誰かからもらう「言葉」の中に

大切なワードが隠れているようです。

また後半になると「遠い場所」がキーになってきます。

海外に目を向けて、ピンときたものは積極的に学んでみてください。

蠍座

11日の満月は、あなたにとっての大きな大きな節目の時。

これまで歩んできたことの「成果」が見えやすい。

体調に出る可能性もあるので、無理せず休息を大切に。

中旬以降、対人関係におけるコミュニケーションがスムーズに、活発になっていくのを感じられそう。

射手座

11日の満月では、とても深い深い、到底普段目にすることのないような、少し不思議なギフトを受け取れそうです。

下旬はパートナーとのコミュニケーションが大切な時。

山羊座

今年本当に激動の山羊座さんですが、今月はなんだか「楽しさ」が出てくるようです。

ラク、というのはありませんが

前向きに「燃えて」いける感じ。

下旬には新たな「生活習慣」を確立することも。

水瓶座

今月以降、しばらくは「慣れ親しんだもの」にたくさん出会うかもしれません。

懐かしさと共に、新たな糧として使っていけたら理想だなと思います。

下旬には新たな「恋」の予感も!

魚座

さまざまなコミュニケーションを重ねていきたい時。

上旬・中旬は

性別も年齢も国籍も問わない、幅の広い交流を。

下旬は逆に、自分のルーツやホームと思える場所、そういった人達との交流を持つのがオススメです。

それでは

よい1ヶ月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク