月間星占い 2017.7

ホシスミです。

もう7月、早いですね!

今年も半分が過ぎたかと思うと…

星的に、今年は下半期に大きなポイントが置かれていて、

8月の月食&日食・10月の木星の移動・そして年末の土星の移動…

大きく大きく変わっていく。

7月はまるで

その助走のような、

けど確実にその「本番」へ向けて歩みを進めるような、そんな時かもしれません。

おもな星の動きはこちら↓

5日 金星が双子座へ

6日 水星が獅子座へ

9日 山羊座満月

20日 火星が獅子座へ

23日 太陽が獅子座へ & 獅子座新月

26日 水星が乙女座へ

31日 金星が蟹座へ

8月の月食や日食は

獅子座が絡む大きなポイントですが

今月は水星・火星・太陽…と少しずつ

星が獅子座へ移動していきます。

そして23日には獅子座新月。

今年は獅子座新月が2回あり、

2回めは8/22の日食になるわけですが

ポイント的にはそっちが本番で

7/23の新月は、その予告編のような時です。

(なのでこの前後で起こることは重要ですよ)

獅子座は自己表現の世界

今年の夏は

自分の意思を主張すること

個性的であり目立つこと

そんなムードが漂いますので

個人個人、今まで出せていなかった部分を表に出していけるようです。

また「宣伝」にも向いている時期です。

ただ

6月終わりから7/20頃まで

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に位置する星たちが

張り詰めた角度を形成しています。

今月も

2日 火星と冥王星のオポジション(180°)

18日 火星と天王星のスクエア(90°)

21日 太陽と天王星のスクエア(90°)

がそれぞれピークを迎えます。

火のつきやすい感情と、強引なほどのスピード感、グイグイ感…

ちょっとしたことを引き金に

緊張や衝突がおきやすい状態でもありますので注意も必要です。

23日の太陽獅子座入り&獅子座新月 以降、その緊張感も緩んでくるでしょう。

月間星占い恒例

12サイン(星座)別↓

牡羊座

愛の季節がはじまりを告げています。

前半はまだ少しそれを感じられないかもしれません。ロマンチックというよりは、頻繁で活発なやりとりの中で育っていくような感じがします。

たとえケンカになったとしても、それをきっかけにお互いに対する思いが深まるといった感覚です。

9日の満月はキャリアや目標について頑張ってきたことの「達成」の時。

牡牛座

少しホッとした空気感で、家で過ごす時間を増やすといい時期です。

時間があれば故郷を訪ねてみるのもいいでしょう。

ここ何ヶ月か、新しい出会いや関係性の構築、新たな挑戦をしてきた人は

そこでの出来事や感じたことを家族や親しい人と話してみましょう。

月末に知的な人との出会いの予感。

また今月は物欲が強まる時でもあります。少し注意が必要かもしれません。

双子座

5日以降、キラキラした、楽しい季節がやってきます。

恋愛運もいいですし、金運もいいです。

新たに学びたいことなど、好奇心も旺盛になっていきます。

9日の満月では、身近な誰かから「大きなもの」を受け取るかもしれません。

蟹座

20日頃まで、先月に引き続き、感情の振り幅の大きい時期が続いていきます。

自分ではどうすることもできない、大きな力が働いているような気がしたり、思いもよらない突発的な出来事もあるかもしれません。

下旬になるとだいぶ落ち着いてきます。

焦らなくて大丈夫。

また今月は自分の所有物や金銭についても活発に動いていくときです。

「どう使っていくのか」賢く考えていけるでしょう。

9日の満月は誰かとの関係性が実を結ぶタイミングです。

獅子座

日を追うごとに、自分自身に力がみなぎっていくような感覚を覚えるかもしれません。

この夏はあなたの人生にとって、とても重要なターニングポイントとなっています。

年明け「年間星占い 2017」に、今年は「縁あるものを引き寄せる年」と書きましたが、いよいよその時が近づいてきています。

あなたの持つ「力」は非常に大きく威厳ある力ですが、これからそれをどう使っていくのか、方向性を見出していく時です。

乙女座

自分の夢や仕事に対して、愛情を持って取り組んでみましょう。

大きな成果が得られそうです。

また今月は「過去」もテーマになっていますので、過去に起きたことと現在の状況が、ふと繋がるような出来事もあるでしょう。そこからヒントを得られる予感です。

26日以降、あなたの持つ知性や繊細さ、緻密さがぐんと活きていきます。

天秤座

今いる世界ではなく「遠くの理想」に目が向く時。

とは言えそこには何らかの葛藤や、調整を必要とする場面もあるかもしれません。

2016年10月からはじまった、12年に1度の1年も残りあと3ヶ月ほどになりました。

7・8月は最後の踏ん張り所が置かれているような配置です。

もうひとまわり大きな自分になるための「経験」の時間なのかもしれません。

遠方の友人とのやりとりが吉。

蠍座

今年の夏は、自分のキャリアや夢について、情熱を注ぐべき時間のようです。

新たな夢や目標を手にする人もいるでしょうし、

あなたならではの表現をもっと前面に出していける時。

また今月は、深い愛の時間帯でもあります。

心の奥底に育つ愛情がありそうな予感です。

射手座

もともと冒険家のあなたですが

今月はますますその冒険心が燃え上がっていきそうな時です。

今月下旬から、来月下旬の間で旅をすることがあれば、

印象的な旅となるでしょう。

意外なほどに「しっくりくる」場所を見つけられるのかもしれません。

山羊座

いろいろな意味で「生まれ変わる」ような時のようです。

まず9日の満月で、この半年間向き合ったことに対する「結果」が出ます。自分自身が歩んで来たことを振り返るのにもいい時です。

生まれ変わるというのは、自発的に、というより、他者から何らかのものや言葉を受け取って、それよりあなたが変わっていくようなイメージです。

水瓶座

ちょっと極端なことを言いますが、

今月は恋愛やパートナーシップのこと以外、考えなくていいです!!

いや、確かに極端だし、実際そんな訳にいかないのは重々承知です。

ですが今月の水瓶座さんは、それくらい素晴らしい愛の季節が巡ってきます。

出会いのチャンスは今月5日〜30日あたり。

そして今月下旬から来月にかけて

素晴らしい関係性を築きはじめる人も少なくないでしょう。

魚座

日頃の生活のありかたについて見直す機会がありそうです。

理想的な過ごし方、バランスよく管理すること、心身を健康に保つこと…

うまく整えていける時期であり、

新たな「役割」を担う人もいるでしょう。

下旬になるとパートナーシップにおけるコミニュケーションが活発になっていきます。

月末から来月にかけては輝く出会いの予感も。

それでは

よい1ヶ月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク