月間星占い 2017.8

ホシスミです。

このブログをはじめたのが

ちょうど去年の8月でした。

もう1年経つのかと思うと

本当にあっという間。

そしていつも読んでくださる方に

改めてお礼申し上げます。

今月の主な動きはこちら

3日 天王星逆行開始

5日 木星と冥王星のスクエア(90°)がピーク

8日 水瓶座満月(月食)

13日 水星逆行開始

22日獅子座新月(日食)

23日 太陽が乙女座へ移動

25日 土星逆行終了で順行へ

26日金星が獅子座へ移動

大きなポイントとしては

やはり月食と日食

半年に一度の月食と日食なので

普段の満月や新月の何倍ものパワーがある時です。

「週間星占い 7/31〜8/6」でも触れましたが

8日の満月の前

5日に木星と冥王星のスクエア(90°)がピークを迎えます。

昨年11月末、今年3月末にも同じアスペクトをとったこの2つの星は

今回のスクエアがラストとなります。

昨年秋から断続的に続いてきたことに

この満月前後で答えを出すようなタイミングです。

特に社会や組織などの中での

人間関係の変化。

自分自身の変化がある人も

誰かの変化により影響が出る人も。

22日の新月(日食)は

今年2回めの獅子座新月。

1回めは7月23日でした。

その時感じたことが、ここで本格的に始動となる人も多いでしょう。

「自分はこうです!」と思い切って表に出していくべき時間帯です。

また13日からは

水星が逆行を開始します。

また来ましたねー水星逆行。

水星は1年に3回ほど逆行をしますが

いろいろとスムーズに進まないせいか、つい身構えてしまう人も多いはず。

今回は水星のオウンサインである乙女座での逆行。

よし、はじめよう!というところに

ちょっと待った、アレ、確認したの?

といった感じで

いつも以上に綿密さや緻密さが求められると思います。

面倒なようですが、いつもなら見落とすことを拾い上げるような

大切なことを教えてくれる逆行、といった印象です。

月間星占い恒例

12サイン(星座)別↓

牡羊座

あなたにとっての強いエネルギーが働いています。

自分の理想に大きく近づける月。後半は恋愛や楽しみなことに追い風。

13日以降は生活習慣の見直しを。

牡牛座

仕事において、夢が叶ったり大きな達成を迎える。それを踏まえて今度は自分の居場所を新たに構築していくような時。

恋愛面ではじれったさも感じるかも。丁寧な対応を。

双子座

月の前半、遠いところへ旅ができれば、運命的な出来事に出会いそう。

好奇心の向くままに、新たな勉強をスタートさせたり、興味のある人へのコミニュケーションも積極的に。

13日以降、家の中の整理が吉。失くし物も出てくるかも。

蟹座

誰かから大きなものを受け取りそう。経済的にも新たな風が吹きそうな時。

身近な人とのコミニュケーションを大切に、丁寧に。

普段の移動はギリギリにならず余裕をもって。

獅子座

7月から少しずつスタートしつつある、あなた自身の改革の時。

今年1年の中でいちばん大事な1ヶ月です。

縁あるものを引き寄せる、そんな体験もあるでしょう。

自分の才能について、改めて見直す場面も。

乙女座

13日以降、なんとなく調子が出ない感じがするかもしれません。

ですが何かを見直すことや、綿密な計画を立てて確実に進めていくことは、本来あなたが得意とすること。

そこをさらに強化していくことができる時です。

天秤座

前半に印象深い出来事がたくさん起きそうです。

「大きな力」との闘いがあるかもしれませんし、自分にとっての「力」の源を発見できるのかもしれません。

後半は友情にもスポットが当たります。縁のある人との出会い。

蠍座

これまでの自分の居場所におけるストーリーがひとつの到達点を迎えます。

月の後半になると新たな夢が見つかったり、その夢に向かって歩き出す人も多いはず。

理想について、漠然とではなく、細部にわたる見直しが必要な場面も。

射手座

今月は仕事において、何度かやり直しを求められたり、スムーズに進まない状況がありそうです。ひとつひとつを丁寧にこなす事で道がひらけます。

後半、旅に出るのが吉。海外ならなおさら。

山羊座

今年は何かと「試練」が多い山羊座さん。今月もまたひとつ、あなたが大きく成長できる場が設けられてるようです。

経済的に大きなものを手に入れる予感もあります。

哲学的なことにも縁のある月。

水瓶座

前半、自分自身の大きな変化やこれまでの「実り」を実感できそうな時です。

ただ体調や気持ちの面でいっぱいいっぱいになるようであれば、無理せず休息を。

後半、新たなパートナーシップに光が当たります。

魚座

人間関係における見直し、それにより自分自身の日々の暮らしをより良いものに変えていける月。

無理を重ねていたことは調整していきましょう。

それでは

素敵な1ヶ月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク