月間星占い 2017.9

ホシスミです。

9月、もう今年も残すところ4ヶ月…

占星術的には1年のはじまりを春分の日(太陽が牡羊座に入る日)と見たりしますが、今月は春分の日から半年後を意味する秋分の日があり、1年の折り返しポイントです。(早い…)

そんな9月、

こんなふうに星が動きます。↓

1日 逆行中の水星が獅子座へ移動

5日 水星が順行に&火星が乙女座へ移動

6日 魚座満月

10日 水星が乙女座へ移動

20日 乙女座新月&金星が乙女座へ移動

23日 太陽が天秤座へ移動(秋分)

29日 冥王星が順行に

30日 水星が天秤座へ移動

前半の10日間ほどは

7月6日から25日あたりで起きたことや出会ったものに、再び引き合うことがありそうです。

その時はスルーしてたこと、言えてなかったこと、もう一度向き合えるチャンスが巡ってくるでしょう。

6日の満月以降、月末まで

「ケアすること」にスポットが当たってきます。

海王星や小惑星キロンもなかなか印象的な絡み方をしていて

癒し、救い出すようなケア

といったイメージです。

過去に受けた傷が癒える、といったことだけではなくて、

過去に受けた傷があるからこそ

誰かに共感できたり

誰かを救えたり

また自分が救われたり

そんな出来事がありそうなのが、この9月です。

また

8月中旬以降、スムーズに進まず、ヤキモキしていたことがある人は

スッと解決策が見えてきそうです。

月間星占い恒例

12サイン(星座)別↓

牡羊座

7月に出会った人とのやりとりが再開します。いつの間にかコミュニケーションをとらなくなっていた…また連絡したいなと思う相手がいたら、10日までチャンスです。今月は新たな役割を担ったり、また自分自身の健康管理やボディケアが重要になってくるでしょう。

牡牛座

キラキラした愛の季節の到来です。特に5日〜6日以降、どんどん加速していきます。楽しいこと、創造的なこと、恋愛…心が愛と情熱で満たされ、溢れていくような時間帯です。それを受け、下旬には新たなミッションがスタートする予感もあります。

双子座

上旬は、社会的に頑張ってきたことや目標にしてきた夢が、大きな達成点に到達する時。中旬は自分の居場所に新たな風が舞い込みます。家を美しく模様替えしたいと思う人もいるでしょう。下旬になると愛のあるコミュニケーションが活発になっていきます。

蟹座

身近な人達とのコミュニケーションが活発になっていきます。近しい人とやりとりを交わすことは、本来あなたの喜びでもあるはずで、特に今月はその人達をケアする場面が多く出てくるでしょう(これもまた蟹座さんの得意分野ですね)。

獅子座

7月・8月と忙しく、印象的な出来事に出会ったりしたのではないでしょうか。自分自身が大きく変わるようなタイミングでしたが、意外と渦中の時は分からなかったりするものです。今月はここ2ヶ月ほどで起きたことをもっとリアルに感じたり、定着させていくような時間帯です。

乙女座

とにかく忙しくなりそうな1ヶ月。日を追うごとに、どんどんいろいろな出来事に遭遇し、スピードも加速していきます。そんな時こそ、きちんとした管理。整理や調整はあなたの得意分野ですが、この時期の整理には、ロジックや左脳的な考え方だけでない、もっと心の底から湧き上がる愛や気持ちを大切にすることがポイントになってきそうです。

天秤座

「あの出来事は、このためにあったのか」と、私たちは時に過去と今が結びつくようなことに出会います。この1年間、自分が奮闘してきたことの意味のようなことが、今月、ふとわかるかもしれません。23日以降、また新たな1年へ向けての方向性が少しずつ見えてきそうです。

蠍座

このところ、自分の夢や目標と向き合う機会が多かったのではないでしょうか。既に一歩を踏み出している人も、10日までの間に、一度振り返って、置き去りにしてることがないか、確認の時間があるようです。また今月は友達にサポートしてもらえたり、逆にサポートしたり、お互いに助け合うような場面が大切になってきます。

射手座

仕事が忙しくなる人も多いでしょうし、自分の夢に向かってどんどん突き進んでいくような時間帯です。そうしていく中でまた新たな夢に出会ったり、新たな希望を見出していけます。6日の満月は、自分の心の奥底がじわっと満ちていくのを感じられるような出来事も。

山羊座

これまでよりもっともっと視野を広げて、という星のメッセージを感じます。実際に遠い場所に出向くのもいいですし、これまであまり行ったことのない場所や関わってこなかった人達との交流など、器を広げるようなことに積極的にいきましょう。下旬にはまた新たな目標が見つかる予感。

水瓶座

「もともと自分はこれくらいのものを持っている」と思ってたことに、実はこんなものもあった、とか、人から「これをあなたにあげるね」と言われ受け取ったり…あなたの「持ち物」が増えていくようです。これは実際に「物」かもしれませんし、「財産」と呼べるようなものだったり「才能」のようなものかもしれません。いずれにせよ、とても豊かな月となりそうです。

魚座

全てを許し、癒し、包み込むような魚座さんの愛をたくさんの人(もしくは特定の誰か)に与えてあげてください。あなたの愛が、たくさんの人を救うのかもしれません。下旬には、逆に人から想いを受け取るでしょう。

それでは

素敵な1ヶ月をお過ごしください。

【お知らせ】
Instagram・Twitterでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。
Instagram→@hoshinokasumi
Twitter→@hoshino_kasumi

スポンサーリンク
スポンサーリンク