今月の12星座 2017.10

ホシスミです。

今月の占い、12星座バージョンです。

「今週の12星座」同様、

太陽星座だけでなく、月星座も(わかる人は)チェックしてみてください。

牡羊座の10月

ひと月を通して「自分」と「相手」について意識する場面がたくさんありそうです。

10日以降、新たな関係性がはじまったり、誰かから貰うものが増えていくこともあるでしょう。他人からは見えにくいところで、特定の相手とのやりとりが生じていきます。

6日の満月はあなたにとってとても大切な節目です。大きな達成感を味わうこともありますし、体調面でも溜まっていたものが出やすい時でもあるので、不調を感じたら早めに休みましょう。

牡牛座の10月

パートナーを探している人、また、既にいる相手と一歩先の段階へ進みたい人にとって、絶好のチャンスが多い月です。1ヶ月を通して良子ですが、特に10日〜13日にかけて、とてもいい星まわり。何かしらアクションを起こすことをおすすめいたします。

はじまりの時は、これまでの自分の生活とは違う流れが起き、あれこれ調整したり、どこか実務的な作業も必要ですが、ここから1年をかけてパートナーシップについて学ぶ、そんな物語がはじまっていくのです。

双子座の10月

楽しいことと、やるべきこと。どちらも一気に押し寄せて、とっても忙しく動くあなたがイメージできます。やるべきこと、と言うと、楽しさとは真逆の世界のことのようですが、この時期のやるべきことは、もしかしたら、あなた自身がとても楽しんで取り組めることなのかもしれません。

14日以降、恋愛運も好調です。素敵な出会いを体験する人も。

20日・23日前後もまた、印象深い出来事に出会いそうです。

蟹座の10月

日を追うごとに楽しみなことが増えていきそうなひと月です。あなたにとっての新たな居場所ができる予感もあります。

10日に木星が移動しますが、蟹座の人達にとって、ここから「大きな愛」の1年がはじまります。愛する相手を見つける人、心の中の愛を育てる人…。

もともと母のような大きな愛を持っている蟹座さんですが、様々な体験を経て、さらに大きく強くなる、そのスタートが今月に置かれています。

獅子座の10月

遠い世界へ旅に出るのが楽しいのは、未知なる世界に触れる面白さはもちろんですが、やはり「帰る場所」があって、「お土産話を聞いてくれる人」がいるからというのもあるのではないでしょうか。

今月、あなたは自分自身の「ホーム」を強く意識する場面と出会います。いつもの場所・いつもの顔ぶれ・いつもの道順…。まるで特別でなはいそれらが、ものすごく特別でキラキラした存在であること。すでにある「ホーム」との関わりが強くなる人、また、そんな場所を作りはじめる最初の一歩を踏み出す人もいるようです。

乙女座の10月

この1年を振り返ると、1年前にはなかったものをたくさん「持っている」ことに気がつくのではないでしょうか?

それは実際に「物質」かもしれませんし、「お金」という場合もありますし、自分自身で身につけた「スキル」だという人もいるでしょう。

その「持ち物」について、改めて考える機会がありそうです。

要る・要らないだけでなく、自分の持っている物を活かして、これからどう使っていくのか。更にレベルを高めるために、新たな勉強をはじめる人もいそうです。情報やコミュニケーションの量も増えてきます。

天秤座の10月

ひとまず、お疲れ様でした!とお伝えしたいです。昨年9月から12年に1度のビッグイヤーを過ごし、ひとまわりもふたまわりも大きくなった天秤座の皆さん。

今月10日に木星は蠍座へ移動し、この1年間の物語に節目が訪れます。

とは言え、一気に収束…とはいきません。全速力の車が急に止まれないのと一緒で、減速しつつも進む時期、まだまだ忙しい人もいるし、「エンドロール」や「余韻」といったムードを感じる人もいそうです。

蠍座の10月

「主役に抜擢」されるような時です。

今月から、12年に1度の大切な1年間がスタートします。ここ最近、少しずつモヤが晴れてきている感じを受けていた人もいたのではないでしょうか?

賑やかな時間があなたのもとへやってきています。

たくさんの幸せ、たくさんの頑張り、たくさんの出会い……1年間、やることはたくさんあるようです。

私としては、行ってらっしゃい!!と背中を押したくなります。

射手座の10月

上旬、愛が大きく実るようなタイミングです。例えばずっと思っていた人に想いが伝わるような場面もありえます。

また今月は友人との関わりがアツい時期のようです。新たな友人と出会う人もいるでしょうし、情熱的な語らいもできる時です。

一方で、少しずつではありますが、今までの自分に疑問を抱いたり、これから進む道について立ち止まって向き合ったり…ここから1年間はそんなことが時々あります。これは決して悪い兆候ではなく、1年後に迎える「羽化」のために「じっくり時間をかける」必要があるのです。

山羊座の10月

先月から仕事の忙しさを感じている人も少なくないでしょう。今月もまだその時間は続いていきますし、むしろ加速していくのかも。

この忙しさは、どこかあなたにとっての喜びと繋がっているようです。夢に向かってガンガン歩みを進めていく、エネルギッシュな時間です。

また今月から1年間はプライベートでも人気者になるでしょう。誘いも増えますし、友人も増えていきます。忙しくも楽しい1年間がはじまります。

水瓶座の10月

昨年秋からの1年間、水瓶座さんにとっては「海外」「遠い場所」に縁のある時でした。特にここひと月ほどでバタバタっと、海外に縁を感じる出来事が起きたのではないかな⁉︎と思います。これまでの自分の枠内にはない、新たな世界と交流することで、大きく成長をした1年、その証がこのひと月にギュっと凝縮してたのです。

今月もこの流れは続きつつ、あなたは新たな夢に向かって歩きはじめます。大きな役に抜擢されることもあるでしょうし、夢見ていたことが現実になったり…。

実際、「頑張ること」がかなり必要になりますが、大きな夢を叶えるビッグチャンスの1年間到来です。

魚座の10月

この1年間、あなたは、誰かからとても大きなパワーをもらい、その恵を全身で感じていたのではないでしょうか。

また、特定の誰かや何かについて、どこまでも深く深く関わり、自分とその対象を融合することで、あなたの器はかなり大きくなりました。

この関係が突然終わり、消えるわけではありませんが、そろそろ「旅立ち」の時も近づいてきているようです。

サヨナラではなく、その大きくなった自分で、また新たな世界へ闘いに行くような…。心の底に揺るがない確信を持って、遠い場所への一歩を踏み出すイメージが浮かびます。

「今月の星の動き 2017.10」

のほうも、参考にしてくださいね。

素敵なことがたくさん起こる10月になりますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク