今月の12星座 2018.1

ホシスミです。

「今月の星の動き 2018.1」

に続き

こちらは1月の12星座別占いです。

太陽星座・月星座(わかれば)

ぜひチェックしてみてくださいね。

牡羊座

お正月休みが終わり、仕事がはじまるのと同時くらいに、早速忙しくなっていきます。新しい目標を念頭に、次々ミッションをこなしていくでしょう。

ここから約半年をかけて、2011年頃からスタートしたことの「仕上げ」にとりかかる人も多いです。

月のはじめと終わりにはプライペートに関わることで節目が訪れます。

家族愛や恋愛面について印象深い出来事があるでしょう。

牡牛座

誰かからあなたに熱い気持ちを向けてきます。それはとても情熱的で、もしかしたら嫉妬心や怒りに似たものが混ざっているかもしれません。逆にあなたが誰かに熱い気持ちを抱くこともあるでしょう。

そして「外の世界」や「未知なる世界」への関心が強くなっていきます。新しい勉強や挑戦は11日以降が良いでしょう。

月末の月食では、まるで母の愛のように、大きな気持ちで見守ってきたことにひとつの結果が見えてきます。

双子座

前半はなんとなく「身動きのとりにくさ」を感じるかもしれませんが、18日以降は徐々に周りに助けられるように、調子を取り戻していけそうです。動きにくさは変わらずとも、うまく抜け道を見つけられたり、誰かからのアシストが入る予感です。

年明け早々は、物質的や金銭的に「潤う」時でもあります。

蟹座

年明け早々、2日に起こる満月は、あなた自身の大きなターニングポイントとなります。心が優しく熱い何かで満たされていくような感覚を味わう人も多いようです。

また今月は恋愛やパートナーシップといったところにも焦点が当たっていて、特に前半は非常に熱く、パワーのある時間帯です。ヤケドしそうな恋に落ちることもありそうなほど。

後半になると、様々なことが少しリアルさを帯びてきて、現実的な視点を持つようになります。

獅子座

「いつもの場所」や「自分の根本的な居場所」の中で、果たすべき役割がかなりハッキリしてきて、あなた自身もそこに情熱を傾けるでしょう。

後半になると、パートナーとの時間や対人関係が重要になってきます。そういう時間を大切にしてください。

月末、非常に大きな節目の時です。去年の2月・8月を経て、ここへ「辿り着く」ことがあります。

乙女座

好奇心に火がつきます。あれもこれも試してみたくなるでしょうし、工夫することで更に磨きをかけていけます。

何かを壊すことではじまっていく、そんな出来事も起こりやすくなります。

後半は自分の心の底と向き合い対話をしていく時間が増えるかもしれません。

月末、「不思議な縁が結ばれる」ような時です。

天秤座

あなたの「感覚」と「感情」が、いつも以上に鋭く、熱く、敏感になっています。月の前半から中旬にかけて、誰かを通じて、これまでの自分の心の中にあったものがガラリと変革するような出来事が起こる可能性があります。

それを受けて後半、楽しいことが増えてきそうな予感です。恋に落ちる人もいそうです。

蠍座

燃えるようなエネルギーの時です。あなたの内なる情熱が大爆発!とまでいかないかもしれませんが(いや、いくかも…)、とにかく熱いものが渦巻いています。

身近な人の存在とのバランスの取り方がポイントになってきます。

後半はプライペートが充実します。

キャリアに関しては、月の最後に大きな節目が待っているようです。

射手座

前半は、物が壊れたり失くしてしまったりするかもしれません。物はもちろん大切ですが、こうなってしまった物には終着せず、感謝で終わらせることをオススメします。大丈夫、また必ず必要な物が巡ってきます。

後半は近距離での移動が増えたり、

約2ヶ月間に及ぶ「勝負」の幕が開けられます。

山羊座

とてもとてもエネルギッシュな時です。

何かに突き動かされるように、忙しくなっていきますし、大きなパワーが渦巻いているのを感じるかもしれません。

年が明けてすぐ、パートナーや対人関係における節目があります。

月の中頃にはあなた自身の「革命」とも呼べる出来事が起こるかもしれません。やや荒っぽさもありますが、古い自分を壊し、生まれ変われるチャンスの到来です。

水瓶座

新年早々、使命感に駆られるように、ガンガン仕事に打ち込む姿が浮かびます。自分でも、どうしてこんなに?と思うほど、けど夢への炎が燃え上がっているのです。

後半は、忙しいながらも、あなたの魅力が輝きを放つ時です。

また月の最後には、パートナーシップにおける大きな到達点があります。これまで育んできた関係性が花開く時。結婚に結びつく人もいるでしょう。

魚座

自分の理想と未来への希望がクッキリと見えてきやすい時です。それは、ある意味これまでの理想とは全く別の姿をしているかもしれません。

状況や環境が変わったり、自分がひとつの成長を遂げた時、今までと違うものを求めるのは当然です。

新ステージに、ドキドキしながら、力強く一歩踏み出していける時です。

素敵なことが

たくさん起こる1月でありますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク