今月の12星座 2018.5

ホシスミです。

今月の12サイン(星座)別占いです。

いつものように

太陽星座や月星座でチェックしてみてください。

牡羊座

2011年からはじまった「闘い」がここでゴールを迎えます。とはいえ、11月〜3月にかけて、またそのテーマの最終仕上げがあるのですが、一旦ここでゴールです。と共に新たなステージもはじまります。この7年で大きく強くなった自分で、オリジナリティ溢れる能力の発揮・既存の枠にとらわれない仕事の仕方…今のあなたなら担うことができるはず。

牡牛座

人生の中にそう何度とない、非常に非常に大きな転換期のはじまりです。ここから少し長い時間をかけて、自分を改革し生まれ変わっていく、そのスタートラインに立つ時であり、月の中頃、その予感となる出来事があるでしょう。かなり強い星の流れの中にいます。月の後半はフレンドリーなコミュニケーションが物事をスムーズに運んでくれそう。

双子座

少し不思議な時間の中にいる感覚がするかもしれません。これまであまりリアルでなかったこと・近くなかった存在が、急に身近に感じる…そんなことがありそうです。月の後半になるにつれ、金運上昇・自分らしくいられる・縁ある人との印象的な出来事…などなど楽しいことも。

蟹座

自由であること・個性の尊重がテーマになりそうな月です。もしかすると、これまでの自分らしさと、これから理想とする自分らしさは全く違うものなのかもしれません。そんな状況は今のあなたにとって、とても楽しいはず。

ただ、他人の嫉妬には少し注意が必要なようです。

獅子座

社会的に関わりのある人間関係が、少しずつ変わりはじめるようです。このままではいけない…そう感じているのでは?行き詰まりそうな気持ちは「近しい他人」みたいな人からヒントがありそう。

月末、情熱を注いできたものを「作り上げる」瞬間があります。

乙女座

「未知なる世界」を求める気持ちがかなり強まります。物理的に遠くへ行きたくなったり、これまでと全く別分野のことを知りたくなったり…とはいえ日常もあるのでなかなか難しい状況もありますが、ここからあなたが理想とするものは、他の誰かの夢でもあるような、そんな風に見えます。

天秤座

熱さのある時間ですが、ただポジティブな情熱だけではない、どこか「重さ」のあることと向き合う場面が浮かびます。つい1人で抱えてしまいがちですが、「マイナスすること」を考えると行き過ぎにブレーキをかけ、クールダウンになるようです。

後半、仕事で輝ける暗示もあります。

蠍座

慣れ親しんだところへの想いを馳せながらも、新たな出会い・新たな関係性のスタートを切る時です。誰かがあなたに、非常に斬新で新鮮な物事を運んできてくれるのかもしれません。そのスケールの大きさにあなたはウットリしそうな予感。自分だけでは味わえない世界が広がっていきます。

射手座

「非日常」がテーマとなりそうです。今はまだ非日常ですが、これはゆくゆくあなたの日常へと変化していく予感です。車を走らせて、少しだけ遠出してみるのも良さそうです。

月末には大きな節目があります。これまで頑張ってきたことが「成果」として現れます。

無理をすると体調に出やすい月でもあるので注意も必要です。

山羊座

ピリピリ感から解き放たれる感覚を味わえそうです。より自由に、自分の感覚にしっくりくる楽しみを見つけられる時。他人から多少変わってると思われてもいいや、みたいな感じもあります。

後半には人間関係やパートナーシップも輝きを増していきます。楽しい時間が過ごせそう。

水瓶座

自分の拠点やプライベートな空間に変化が訪れそうです。無性に変えたくなる人もいるでしょう。感情が大きくふれやすくなるのを感じる人もいます。美しい芸術に触れることで穏やかさを取り戻せそうです。

後半はダイエットに適しています。また「清潔感」を意識するのもラッキー。

魚座

どこまでも柔軟に、どこまでも変化していけるような柔らかさとスピード感、そして不安定さが混在しそうです。ある意味あなたらしくて、自分自身では楽しめるようです。

後半、恋愛運が上昇していきます。また、創造性に富んだ時間でもあります。

素敵なことが

たくさん起こる5月になりますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク