今月の12星座 2018.8

ホシスミです。

8月の12サイン(星座)別占いです。

太陽星座や月星座でチェックしてみてくださいね。

ラッキーポイントもお見逃しなく!

星の動きは

こちら に書いています。

牡羊座

少しずつ少しずつ、楽しいことが増えていきそうです。前半はどうしても、3歩進んで2下退がるような、スイッチが入るようで入らないような・・となりますが、徐々に勢いに乗っていけるでしょう。

13日以降、3〜5月にかけて取り組んだ仕事や夢・目標に関することに再び関わり、情熱を注ぎます。

【ラッキーポイント】洗練された場所でのデート・いつもより意識して健康的に過ごす(後半)

牡牛座

5月ころから「慣れてないことも頑張る場面」が多かったのかと思います。基本忍耐強いあなたなので、え!?そんなに頑張ってたかな!?と思うかもしれませんが、意外とちょっとしたストレスを抱えてきてたんですよ。今月はその「ケア」に向いてる月。ご褒美ボディケアとか、心身を労る食事もオススメです。

今月中旬から来月中旬頃まで「旅」の気配も濃厚です。行動力もグンとアップします。月末はロマンチックで楽しい出来事が。

【ラッキーポイント】バランスのとれた美しい食事・日々の暮らしを「整える」意識

双子座

恋愛運が向上します。すぐには分からないかもしれませんが、徐々に実感できるはずです。「言葉」だけに頼らない、「感覚」や「気づき」も大切にしましょう。

後半は調子が出てくる一方で、人からの想いを受けやすい時でもあります。良い雰囲気の場合は問題ありませんが、嫉妬心などのドロッとしたものや攻撃的な面を感じた場合は、少し注意してください。

【ラッキーポイント】いつもより華やかな装い・人のために尽くす(後半)

蟹座

もともと「お世話上手」なあなたですが、今月はその良さがグッと引き立ちます。家族だったり、特定の相手だったりに、いつも以上に愛と情熱を持って接していくようです。

またこのところ、「思うこと・感じることはあるのに、なかなかうまく伝えられない」という状況にあった人にとっては、次第に気持ちが楽になっていきそうです。伝えるべきことが見えてくるでしょう。

【ラッキーポイント】自宅の模様替え・家族との交流・上司からのお説教にも前向きな気持ちでいると、ヒントに気がつくことができる

獅子座

約1ヶ月の流れを思い出して、ここからやっと方向性を見いだしていけるような、印象的なきっかけが訪れそうです。前半はまだ力を入れて頑張ることもようされますが、モヤモヤしていたことも徐々に雲がとれ、晴れ間が見えてくるでしょう。

中旬頃からは「正義感」がテーマです。獅子座さんはもともと強い正義感を持っていますが、いつも以上に「ちゃんとやりたい」という雰囲気。それは周囲の人にも伝わって、月末、そんなあなたに誰かからのギフトがありそうです。

【ラッキーポイント】近所でのお買い物・美術館に行く・悪いと思ったら素直に謝る

乙女座

最近「過去を振り返る」ようなことが多かったかもしれません。この流れは今月も少し続きますが、徐々に視線は未来へと移っていきます。キレキレの頭脳を駆使する乙女座さんですが、今月は「感覚的」なものもキラリと光ります。偏ることなく「どちらもバランよく」遣っていけたら非常にいい結果を生むでしょう。

中旬頃「復活愛」の兆し。特に今年の3〜5月に縁のあった相手と再び関わりを持つ予感です。

下旬になるにつれ忙しくなっていきます。月末、大切な人との関係がひとつの節目を迎えます。お互いにとって理想的な未来へ向けてのターニングポイントになるでしょう。

【ラッキーポイント】買い物をする時は2つ(以上)を比較して選ぶ・浄化・瞑想

天秤座

あなたの魅力が多いに引き立つ月です。注目を集めることもいつもより増えるでしょう。前半は少し「妬まれる」ようなこともあり、多少注意も必要ですが、友達付き合いも徐々に増えてきて、賑やかで華やかなスケジュールとなる予感です。

中旬からの1ヶ月間は「家(故郷)に帰る」のも非常に大切なテーマです。

月末の満月(26日)前後は、ご褒美ケアをぜひ。

【ラッキーポイント】何事も自分らしく・見た目に気を配る・スパトリートメント(下旬)

蠍座

前半はまだ感情の波が激しい時間帯です。人からの影響も受けやすい時。ですが次第に緩んできます。このところ本当にお疲れ様です。

今月は少し神秘的なこととも縁がありそうですし、あなたのミステリアスな魅力も引き立ちます。月末には恋が実る人もいそうです。

11日の新月(日食)前後、「本当にやりたいこと(仕事)」と出会える予感あり。ハッキリ見えるまで、ちょこっと時間を要するかもしれませんが、ここで感じたことは大切に。

【ラッキーポイント】春にはじめた勉強(がある人は)再度熱を入れる・「許す」こと

射手座

「やりとり」の多さややり直しは日を追うごとに少しずつ落ち着きを取り戻していきます。外へ向けての活動の中に、「自分が本当に理想とする自分の姿」をテーマとしていく流れの中にあります。広い世界と関わりを持つほどに、内側にあるあなたらしさに気がついていくのでしょう。

お金の流れも仕事も、パワフルな月です。

月末、「心満たされる」瞬間がありそうです。

【ラッキーポイント】女友達とのおしゃべり・(火の通った)温かい和食

山羊座

仕事で脚光を浴びたり、目立つことが多くなり、あなた自身も「頑張ろう」と燃えてくる月です。火がつくのに少し時間がかかるようですが、せっかくなら気合いを入れていきたいところ。誰かから重要な言葉や想いを「受け取り」、運命が展開していく予感もあり。

3〜5月に力を注いだことの「復習」や「仕上げに向けての作業」があります。

月末、楽しくて好きでやってきたことからの素晴らしい「学び」を実感できそう。

【ラッキーポイント】仕事はバランス命・遠方への旅行(下旬)

水瓶座

前半はまだ先月からのパンチ力の高い時間が続いています。自分自身の心のバランス、プライベートなことに変化が起きたり、エネルギーを使ったり、アップダウンも大きいです。

中旬になると頑張るテーマが変わってきます。3〜5月に体験したこと(ひとりで向き合ったこと)に再びスポットが当たります。

また今月はパートナーシップもテーマになります。「対話」を大切に。

月末には金銭的・物質的にに「潤う」予感。

【ラッキーポイント】海外ブランドの最先端・お墓参りに行ったらいつも以上にお墓を綺麗にする

魚座

日常を見つめ直し、理想的な状態にしましょうという星まわりです。このひと月ほどで起きたことや感じたことが繋がってくるようです。

中旬になると、春に縁があった友達とまたなんらかの接点がもたらされます。やり残したことを取り戻すような時です。

月の最後には「周りの人たちに支えられてここまで来た」ことを強く実感する出来事がありそうです。大きな節目。

【ラッキーポイント】お金をかけるなら表面的なことより本質的なことへ・足し算より引き算

素敵なことが

たくさん起こる8月になりますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク