今月の12星座 2018.9

ホシスミです。

9月の12サイン(星座)別占いです。

ひと月の参考にしていただけたらと思います。

太陽星座や月星座でチェックしてみてくださいね。

星の動きは、こちらで。

牡羊座

「ギャップ萌え」という言葉がありますが、今月のあなたはある種の二面性がありそうです。ただそれはハタから見ての話。あなたの中ではパブリックもプライベートも、表も裏も関係ないのかもしれません。まるで違って見える2色の色をどちらも併せ持つような月になりそうです。金銭面でのトラブルには多少注意が必要です。月末には、この半年間の自分の歩みを振り返る、大事なターニングポイントがあります。

【ラッキーポイント】半端なことはしない・前半は徹底的なリサーチ、後半はヒアリング

牡牛座

愛の季節到来といった星まわりです。パートナーがいる人は相手とのコミュニケーションが増えていきますし、いない人にとっても出会いのチャンスがたくさんありそう。ただ仕事ややるべきことも忙しく、間に挟まれ若干イライラしやすい時でもあります。大切な人に当たらないようにしたいところ。自分だけの狭い考えに捕われず視点を変えてみるとか、いつもと違う場所に行くと良し。月末、過去から解き放たれる瞬間がありそう。

【ラッキーポイント】5.6.7月に力を入れたことに再度挑む・旅行・創作活動

双子座

気持ちがすっきりしてきそうです。ここ何ヶ月か、なんとなく相手に遠慮したり、顔色を窺いながらしてきたことも、ある意味「線引き」をしっかりできるでしょう。家やプライベート空間の掃除や断捨離は、いつも以上にあなたのことを浄化してくれ、いい運気が舞い込んで来やすくなります。下旬になると恋愛運もアップ。そして月末には仲間のありがたさを感じる場面があるでしょう。力を合わせて何かを達成できそうです。

【ラッキーポイント】困った時には家族の知恵・言葉に気持ちや愛情をこめる

蟹座

いつも愛情深いあなたですが、今月は特に「愛が活力」となりそうです。楽しいだけでない、濃いやりとりも生まれますし、大切な人との関係をここから「キチンと」していけそうです。それはある意味、責任を背負うことでもありますが、曖昧になっていた部分を改善できるチャンスですし、重々しくなく、クリアできそうな雰囲気があります。下旬は家族との時間や家での時間を大切に。月末には、この半年間追いかけてきた夢が叶うかもしれません。

【ラッキーポイント】ヤキモチを焼いたら相手を褒めてみる・相手を思いやった言葉

獅子座

少し身動きがとりにくく感じるかもしれません。7〜8月に起きたことに引き続き向き合う必要があり、自由にのびのびできるのは少し先になりそうなのです。ただ、家族や自分のホームと呼べる場所からの愛情に、多いに助けられそうです。最後の1週間くらいで、空気が変わってきます。人とのコミュニケーションが楽しくなっていくでしょう。月末、長い旅のゴールを迎えるような節目です。

【ラッキーポイント】感じたことはなるべく言葉にする(書き留めておくのも良い)・やるべきことはキチンと真摯な姿勢で

乙女座

調子がどんどん良くなっていきそうです。もともと足し算より引き算、装飾より整理整頓が得意なあなたですが、そのミニマリズム的な部分が光り、新たな自分が誕生しそうな月です。面白いと思ったことはとことん追求してみてください。ひとつ気をつけてほしいのは柔軟になりすぎて行き先を見失うこと。目指すゴールがどこなのか分かっていての寄り道は多いにアリです。月末、誰かからのギフトがありそうです。

【ラッキーポイント】浄化・断捨離・クリアなイメージ

天秤座

「欲しい」と思う気持ちが強まりそうな月です。いつも比較的冷静でドロっとしたところを表に出さないあなたですが、今月は非常に貪欲で、若干強引な面も出てきます。そもそも「欲」は活動する上で原動力となるものなので、無理に抑える必要はありませんが、行き過ぎるようであれば、その欲の根底にあるものは何なのか、心に問いかけてみてください。下旬になると調子が出てきます。あなたのスマートさも発揮され、月末は大切な人との大切な時間があるでしょう。

【ラッキーポイント】水を使った浄化(お風呂に粗塩を入れたり、嫌なことも水に流すような)

蠍座

9日以降、愛の季節の到来です。あなたは想いが強まるほど、なかなか気軽に気持ちを口にするのが難しくなる、というところがあると思います。あまり思い詰めずにサラッと、けど誠実に伝えようと意識すると良さそうです。普段仲の良い友達にするみたいに。それと、多くの人との交流の中に、ヒントや答え・出口を見つけられる気配もあります。コミュニケーションは積極的にとり、情報を入手し、下旬からな自分の心と対話するような月になりそうです。

【ラッキーポイント】いつもより美容やファッションにお金をかける・年上の人との会話

射手座

仕事をサクサクこなすことができそうです。4月中旬以降、曖昧になっていたことも、ここからボーダーラインがハッキリしてきそうです。これは仕事の中でもお金にまつわることのようです。新しいミッションがスタートする気配もあります。下旬には、友人との意義のあるコミュニケーションがとれそうです。月末、半年ほど愛情を注いできたことが形になったり、実りを迎えたりするタイミングです。

【ラッキーポイント】自分へも相手へもケアすることを忘れない・小旅行

山羊座

6〜11日頃を境に、滞っていたことがスムーズになり、自分らしさを思い出せそうです。やるべきことをやり切った後は、楽しいこともどんどん増えてきそうです。ちょっと楽しすぎてハイになりすぎる危険も。まぁ、たまにはいいでしょうか(笑)。下旬になると一変、「仕事モード」となり、いつものあなたらしく、バッチリ結果を残そうと動いていくのだと思います。

【ラッキーポイント】旅をする・これまでの自分の枠を越えていく

水瓶座

9日〜11日頃を境に、初夏〜夏にかけて「燃えて」いたことにまたスポットが当たります。ライフワークと呼べることや、ここが自分の居場所だと思えるような、そんな仕事やクリエイションが出来そうな気配。ただ頑張るからそう思えるわけではなく、そこにはあなたの心の声や潜在意識の中から湧き上がるものが支えてくれているようです。下旬は旅のシーズンです。遠くへ行くのも良し。月末は熱いコミュニケーションも。

【ラッキーポイント】心を研ぎ澄ます意識・専門家の話を聞く、または自分の専門知識を活かす

魚座

大切な人との大切な対話がはじまっていきそうです。これはパートナーだったり、友達だったり、仕事上で関わりのある人だったり、いろいろですが、曖昧なことを言うよりも、スッキリ話すことを心がけるほうが良いでしょう。また旅をしたり遠くへ出かけると楽しいことがたくさんありそうな気配も。下旬、誰かから受け取る言葉には敏感でいてください。

【ラッキーポイント】海外ブランド・月末、一目惚れしたものは買ってみる

しいたけ占い 12星座の蜜と毒 [ しいたけ ]

価格:1,404円
(2018/8/30 21:10時点)
感想(7件)


素敵なことが

たくさん起こる9月になりますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク