今月の12星座 2018.12

ホシスミです。

アップが遅れて申し訳ないのですが

2018年ラストの月間占いです。

いつもみたいに

太陽星座や月星座でチェックしてください。

星の動きは

こちら で。

牡羊座

7日ごろを境に「遮るものがなくなって、前方が遠くまでよく見渡せる」ようになってきます。目指すは、今まで見たことのない世界。とはいっても牡羊座さんは2011年〜の7年間についても、絶賛まとめあげ中でもあるので、そこらへんは並行してやっていくことにもなります。22・23日前後は「みんなの中にいる自分」を意識することがありそうです。人の持つ愛情といったことを感じたり、人との関係性や関わり方も軌道修正ができそう。

牡牛座

周りから見るとあまり分からないかもしれませんが、あなたの中では「冒険に出かける」ような月になります。これは、独りではなく、あなたがこの先、時間を共にする相手と一緒に、という気配がします(仕事だったりプライベートだったり)。すでにここ最近そんな予感があったのではないでしょうか。クリスマス頃は、可能であれば「ちょっとお出かけしてみる」と良いでしょう。旅先で心に残る出来事に出会えそう。

双子座

7日前後を境に調子が戻ってきそうです。そして新たな出会いの気配もあります。初対面でも会話が盛り上がったり、あなたの持ち前のコミュニケーション能力が発揮される時。クリスマス前には要るもとと要らないものの整理をしておくといいです。特に過去に頂いたものについて。そうすることで空いたスペースにまた新たな、今のあなたにぴったりなものが舞い込んできそう。また今月はダイエットに成功しやすい月でもあります。

蟹座

好きでやっていたことが仕事になったり、ただ楽しんでたことがこれからは役割となったり、一歩先のステップに進むような月になりそうです。また23日には、あなたにとってとても大きな意味を持つ満月があります。この半年間の、そして1年間の到達点を実感すると共に、一皮剥けた自分に生まれ変われるような時なのです。また、ずっとあなたを見てきた人からの心のこもった言葉をもらうこともあるでしょう。

獅子座

月の前半は特に、家族とのコミュニケーションがテーマになっています。近しい人とのやりとりの難しさや、近しいからこその愛情表現など、見逃しがちな大切なことを丁寧にやっていく時間です。11月からスタートした「大きな愛の時間」が7日以降本格的にはじまっていきます。これは表現していくことの喜びとも繋がっています。心の中の情熱を創造という形にしていく1年になります。22・23日頃は「ケア」が大きなテーマになります。必要なメンテナンスは年内のうちに。

乙女座

このところずっとお伝えしてるのですが、11月からの乙女座さんは「自分の心から落ち着ける場所を創り上げていく」1年がはじまっています。今月7日以降、それがますます本格化。しかもそれは、今までと全然違う場所だったり、物理的に同じところにいても、畑違いの別分野への挑戦だったりするので、手探り感は強いと思います。ですが学習能力の高いあなたならでは、今までの経験と知識を総動員させてきっと乗り越えていけるはず。クリスマス頃、非常に楽しく過ごせる予感もあります。

天秤座

「これまでのテーマはもう十分体に染み付いた、次に行きたい、もっと知りたい」そんな声が聞こえてきそうです。ちょっと前からそうですが、今月から特に、あなたの知的好奇心は爆発していきそう。近いとか遠いとか距離ではなく、とにかく新世界へ踏み出す時なのです。22日頃は生活環境の見直しを、そして23日頃は「夢が叶うもしくはここからまた新たな夢がはじまっていく」ような星まわりです。

蠍座

この1年間を振り返って「あ、いつ間にか私こんな風になってたんだなぁ」と実感したり、「あの時起きたこと」が自分にとってどんな意味があったのか、そのおかげでどんな風に変われたか、考えたり感じたりすると共に、新しい自分でもっともっと感じたいことが多くなってきているはず。今の、今からのあなたに大切なことは「五感で感じること」。知らないところに積極的に出かけて行ってみてください。月の下旬に、印象的なコミュニケーションがあるでしょう。

射手座

さて射手座さん。もう既にかなり忙しかったり、今までの自分じゃ太刀打ちできない、もっと成長しなきゃ、なんて感じているかもしれません。来年12月頭までは、あなたにとって「飛躍」の1年です。飛ぶための翼を、今まで使ってこなかった翼を鍛える必要があるのです。今月以降、さらに本格化するその流れに、どうぞ乗っていってくださね。それと、今年のクリスマス前後は嬉しいプレゼントに恵まれそうです。

山羊座

たくさんの人と関わっていると、世界が広がったり、様々な見解が聞けて勉強になったりします。そのぶん、自分の想いが薄まったり、ひとりで向き合う時間なんかが少なくなって、時に自分自身が分からなくなることもあるのかもしれません。今月以降、そのズレを修正していく時間になりそうです。まるで「独り旅」に出て自分を探しにいくようなイメージです。22日頃もあなたにとって大きな意味のあるターニングポイントになります。この頃起きることに敏感に、メッセージをキャッチしていきたいところ。

水瓶座

本当にお疲れ様でしたと言いたくなるのが水瓶座さん。きっとこの1年間、様々なことに奮闘・尽力してきたはずです。あなたの掲げた大きな夢は、これで終わることなく、ここから先さらに自由度を増し、あなた自身とても自分らしく過ごせそうな予感を感じているのではないでしょうか。自分らしくというのは分かっているようで意外と難しいもの。それが今のあなたなら、きっとスッと分かるはず、それはこの1年間の頑張りがあるからことなのです。クリスマス頃はケアをしっかりと。

魚座

もともと自由で愛に溢れる思想の持ち主のあなた。この1年は特にその特徴が強調され、のびのびした時間を過ごしてきた人も多いと思います。ただ、少し、このままで満足できなくなってきているのも正直あるのでは…。なぜならあなた自身「もっとできる」ことを知っていて感じているから。ここから先は、届かないと思っていた大きな夢にも手が届く時。それはあなたの頑張りに比例してきますが、やればやるだけ登りつめることができます。またクリスマス前後、とても楽しく愛に溢れた出来事に出会えるでしょう。

素敵なことが

たくさん起こる12月になりますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク