今月の12星座 2019.1

ホシスミです。

2019年初めの

月間12サイン(星座)占い

いつものように

太陽星座や月星座で

チェックしてみてください。

星の動きは

こちらで。

牡羊座

やる気・前向き・楽しみ・希望…に溢れる月になりそうです。エネルギッシュなあなたらしく、そのポジティブなパワーが発揮されますし、年明け早々何か大きなミッションを担う・飛躍に向けてはじめの一歩を踏み出す人もいます。とても頑張れる月なのです。そんな雰囲気の中、21日前後は「愛と豊かさ」を実感できる実り多き出来事があるでしょう。

牡牛座

優しさをエネルギーに変え、新境地へ一歩踏み出す月になります。1〜2ヶ月ほど前に「きっかけ」となる出来事や予兆があったかもしれません。その新境地へは、あなたひとりで行くというよりは、誰かと一緒に…というイメージです。牡牛座の人にとって変化は苦手なことですが、今ならその誰かの力を借りて、思い切ったことができるのでしょう。21日頃は「深い愛情」に心一杯になります。

双子座

友達・パートナー・仕事仲間・趣味仲間…などなど、自分以外の誰かから受ける刺激や影響が強く出る月です。いつも以上にどんどんコミュニケーションをとって、好き嫌いしすぎず、一旦自分の中にインプットすることを増やしましょう。21日前後で、取り込んだことを整理したり、逆にアウトプットすることで今後進むべき道が見えてきます。

蟹座

新年早々やる気が出てきたり、新たな目標が明確になったり、そしてやるべきことも、嫌々…とは感じないと思います。自分の夢のためのプロセスだと前向きにとらえるのがポイントです。20日以降は非常に豊かで恵の多いイメージです。物質的・金銭的に潤ったり、誰かからの意外なメッセージや気持ちを受け取ることもあります。

獅子座

はじめの1週目は普段行かない場所に行ったり(初めての場所だとベスト)、会わない人に会ったりすると刺激がもらえそうです。5〜7日頃を境に、楽しくてワクワクすることと、ビシッとやるべきこととを並行してこなしていくのが色濃くなります。20〜22日頃はかなり大きなターニングポイントを迎える人も。大きな愛を胸いっぱい感じる人、何かをきっかけに自分が変化するタイミングだと感じる人…コミュニケーションも活発になっていきます。

乙女座

内側から湧き出る熱い情熱を感じ、突き動かされるように「そうか、コレをやるべきだったんだ!」と気がつく出来事がありそうです。秋からとても大切なことがはじまっていますが、何となく動きがスムーズでなかった人も、今月は胸に手を当てて考えた時、すんなり答えが出てきそう。20日以降は「ケア」を大切に。自分自身が何を欲しているかに目を向けて。斬新なやり方もアリです。

天秤座

新年から、熱いコミュニケーションの予感です。ひよっとしたらちょっと喧嘩っぽくなる場合もありそうですが、あなたの心が大きく変わっていく予感。本当に守るべきものが明確になったり、日常のちょっとした心がけが変わってきます。これは非常に「しっくりくる」ものとなるでしょう。20日以降は友達や恋人との時間を積極的に待ちましょう。

蠍座

「もっとちゃんとしたくなる」月になりそうです。なぁなぁになってたことをピシっと、適当にはしたくないのでしょう。几帳面になりすぎても良くないですが、ダラダラしてたことを正すのにはいいタイミングです。また非常に金運に恵まれる月でもあります。21日前後は少し不思議な体験をするかもしれません。自分の心の奥底にあった問題と向き合って解決に向かう可能性も。

射手座

「アツく」なる月です。11月からスタートした、12年に1度のスペシャルイヤーに、ここでさらなる火が加わるような、よりエネルギッシュに勢いを増していきます。そしてただ勢いだけにならず、非常に現実的で地に足がついた視点も持ち合わせています。射手座さんにとってはとても自分らしく、さらにいつもの自分+αに恵まれそう。20日以降、話の分かる人からのサポートが得られそうです。

山羊座

5・6日を境に空気が変わりそうです。ここはあなたにとって非常に重要なターニングポイント。この先の何年かにまたがる物語のはじめの瞬間になるでしょう(これは後になって実感するのかなぁと思いますが)。長く続けたいことがあればここではじめるのも良いです。あまり目立たずひとりで黙々と進めることも多い月になりますが、「ひとりでやる・基礎を作る」のはこの時期大切なようです。関わる人も限定された大切な人だけで大丈夫です。

水瓶座

コミュニケーションによって得られることがたくさんありそうです。積極的にインプットしたい時。けど5・6日あたりはひとり、自分の心と対話する時間があるといいでしょう。20日以降、あなたらしさが出てきて、とてもスムーズに、過ごしやすく感じる人も多いでしょうし、こなせることが増えるので忙しくもなっていきます。誰かとの間に印象なターニングポイントを迎える人も。

魚座

ちょっとワガママになりそうな月ですが、これはあなた自身がこれから大きなミッションを動かしたり、夢や目標に向かってガツっと動いていくために「絶対にこう!」という強い意志を持つからなのだと思います。周りは協力したいと思ってくれるはずですが、誤解だけされないようにしましょう。20日以降、その強い意志を表にばかり出すのではなく、より静かにひっそりと、けど着実に進めていくような雰囲気に変わっていきます。繊細なケアも忘れずに。

素敵なことが

たくさん起こる1月になりますように。

【お知らせ】
Twitter・Instagramでは
このブログ情報に加え、星の動きを見て感じるつぶやきをほぼ毎日配信中
お気軽にフォローしてください。

Twitter→@hoshino_kasumi
Instagram→@hoshinokasumi
Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク